妊活お休み中で書くことないなーと

思ってましたが興味深いものを見つけたので



最近母と姉とご飯に行きました。

2度目の流産の事を話しました。


その中で母が

「血が薄いと流産しやすいからもっと食事とか気をつけなきゃ」

という話を聞き、そんな事初めて聞いたぞ!と調べまくってました笑

まぁ食事面は気をつけなきゃとは思いますが



結果、血が薄いと。。。って言うのはあまり載ってなかったのですが、血液型不適合というものはあるらしい。







うちはわたしがAB 旦那もABなので

これには当てはまらなかったのですが

そんなこともあるのかと驚きました💦


妊娠出産が全くできないわけでは無いとは思いますが💦