花を育てるということ・自家製をつくるということ | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。

粘土作家のじみーじょんです⭐︎


ワクワクするスイーツ

クスッと面白いフード

愛らしい地味パンを粘土で作っています( ¨̮ )


▶︎自己紹介はコチラ!


こんばんは!
少し前、友人に
何をしている時、幸せだなぁ〜って感じる?と聞いたら

私は庭いじりをしている時に幸せ感じるかな照れ
土を触ってると癒されるんだよねチューリップピンクチューリップ赤と。


その時はえっ???ニヤニヤどゆこと??…と思ったのですが



毎日せっせと水をあげたり
虫に喰われてないか、ビクビクチェックしたり←


まだ緑っぽかったアナベルちゃんが…

今やとてもキレイに咲いてくれてます照れ
もう嬉しくて可愛くてドキドキ


となりのトトロのメイが
毎日庭に撒いたドングリから芽が出ないか見にいく気持ちが

今なら分かるぅう〜デレデレ


友人が庭いじりをして幸せを感じる気持ちが
ちょっと分かるぅう〜デレデレ

そんな私を見て夫が
「庭や花をしっかり見てあげるという事は、
子育てに似ているねぇ〜」と。突然の名言!


なるほどねぇ〜


水のあげすぎもあげなさすぎも
肥料の与えすぎも与えなさすぎも良くないものねぇ。

ふーん。
そうねー
なるほどねぇえ〜…と思った今日この頃でした。


あとここ最近本腰を入れた事は、自家製のものを作るということ。

まず梅ジュースジュース
梅を買ってきて洗って

こちら漬けたてキラキラ

こちら2日目キラキラ
もうこんなに水分が上がってきてる!!!

暑いので娘に飲ませたところ大ヒット合格
※飲ませたのは昨年漬けたもの
「すっぺーくーだーさい!!」と、おねだりしてきます笑い泣き


もうひとつ。
2キロ南高梅買いまして
水に一晩つけまして

梅干し漬けました!!!
私は蜂蜜とか出汁が入っていない
ただ酸っぱいだけの梅干しが大好きなので母に教わったレシピです。


私の母はなんでも手作りのものを食べさせてくれる人だったのですが


今になって、どういう気持ちでそうしてくれていたのかが分かったりします照れ


私の中ではハードル高いんですが
母が元気なうちに
味噌づくりも教わろうかなぁ〜びっくり


そんな訳で
お花を育てるということ
自家製をつくるということ


どちらのことも
大切に、丁寧にやること
これが粘土にも繋がって来ると思ったので、もっともっと丁寧に作品づくりをしていけたらと思います流れ星


じみーじょんのToDoリスト
☑︎minneとcreemaショップの在庫チェック!
☑︎インスタとネットショッピングを繋げる!
→3ヶ月くらいかかりましたが、ようやく出来ました!!
次回のブログで詳しく書きますね!!
◻︎LINE公式アカウントを作る!


最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


***** 
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

未定