センター試験と私のダメなところ | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
受験生の皆さま、センター試験お疲れ様でした

自己採点を終えて、ここからが正念場ですね!

1番言われたくない言葉は
〝もっと頑張りなさい〟

…と、ニュースでやってました。

むしろ私、1番言われたい!ニヤニヤ

もっと頑張れ!って。

あなたの能力、そんなものですか?
もっと出来るでしょ?
もっと頑張れ!って!

こんな風に言われたらメラメラしちゃうじみじょんです


ところでセンター試験は今の中学3年生〜高校1年生で今の方式から少し問題の系統が変わるそうですね。

私がサラリと聞いた話では、国語以外の科目でも、文脈を読み解く力がすごく大切になってくるんだとか。

なので話していて、話の流れを読んだり、空気を読む力とかも必要なんですって!!!
ヘェ〜!!

理系のわたくしは、結局のところ国語が苦手で苦労しました

今日は何が話したかったかと言いますと、私のダメなところを話したかったんです。

ダメなところ、沢山あるんですけど、なかでも今日は2つに絞ってお話します。

ダメなところドクロ

①最後まで話を聞かずに
後ろも振り返らず
ただひたすら突っ走る

②1回したミスを
しっかり反省してないので
もう一度おんなじ様なミスをする


最悪な生徒ですね。。
以上を踏まえて、くだらん話聞いてくだせぇ。

先日の誕生日に買ってもらった猫ぽんぽんの本とキット
{BAA111CC-125F-4044-B927-DBB5E312088B}
すぐに作り始めたかったのですが、しっかり読んでないので、足りない道具がない(買い足さなくてはならない道具がない)ことに気付かず、すぐ作れない。

ようやく道具を揃えてぽんぽんキットに毛糸を巻き出した!!

ん??
{86B0D085-4A00-4EA1-9BFB-F9FD3797DE8B}

{782F8D63-2B6C-4741-8A13-99178C12CB7E}
なんかおかしいと思ったら、ちぐはぐに巻いてしもたぁああああ!!!!!

もう一度糸をほどき、もう一度。。
サラッと説明書を見て巻き、終えた時に一体どこで切ったら良いのか???

あれ!!
どうやら…
{FEEBAB87-D414-47C5-A55B-66701BDC5BD0}
もう本当この時点で心が折れました。。

もう一度ほどきほどき


ん??なんか嫌な予感。
{5BA0CC08-78B7-4935-971B-008CCDA5D68A}

あー!!!
コラコラ!!
{857B9349-28D0-4D64-947C-E3FE015FA08C}
しばしもち(飼い猫)と毛糸の格闘。


その後もう一度巻き直しました!!(3回目)
{6345B013-B436-43C9-A172-D5F6EFA5FA2F}
やったー!!!
やっと巻けた!!!


…ただ、二回もやり直したため、3回目はスピード重視で適当に巻き巻き。

その結果……
{48BD5674-636A-4037-84FD-8A4CFD061881}
めっちゃ貧相なポンポンが出来上がり汗

この先、可愛いアメショーを作れる気がしないので、もう一度作り直すことにしました。。


いやぁ〜〜笑えない滝汗
残念な人。
私の姉は綿密に綿密な計画を立てて、結果実行しなかったりするくらい、超〜慎重なんですが

私はほとんど見切り発車で気が付いた時には谷底に落っこちていることもしばしば爆弾


早く可愛いアメショー作って、その後ブリショーにチャレンジしたいと思います。

〜〜オマケの話〜〜
昨日セリアに行った時に思わず一目惚れしたお皿
{9790B551-9AC6-45EE-8B5C-78D64AAE0DFC}
青く見えますが、灰色のお皿です。

もち見て見て〜
もちにそっくりなお皿見つけたよ〜
{59AA97EA-5B4D-4D09-8DC1-D970AC66DA87}

{AB83849C-E0C7-44DC-A886-D06BCE3FEA91}
合格を頂きました
良かった♡

*****
最後にポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】※しばらくお休みしますぐぅぐぅ

【これからの出展情報♡】

未定