もしかすると、ずっと殺していたのか…? | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



こんにちは*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
じみじょんです

ある時からモヤモヤ〜っと悩んでいたことをお話しします。


そう、、
ある時とは、、、


対面販売を始めた時あたり。
つまり4月以降です。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は作る作品によって、中紙を変えております。


一番思い入れの強い地味パンの中紙は、そう!!黒板キラキラ

地味なパン…ということは、素朴なパン。

素朴なパンというのは、昔懐かし給食で食べたようなパン照れ


じゃあ地味パンの中紙は黒板で決まり〜爆笑チュー
私ったらハイセンスおねがい
なんていいアイディアなんでしょうか照れウットリ


ところがある日、遠くから自分の作品を見た時に


……アレ??


なんだか、、



緑、、濃くない??


地味パンの可愛さ、、殺しちゃってない??!!



いやいやいやいやいやいや


まてまてまてまて


そんな訳あるかーーーい!!!

…うん。
そんな訳ないよプンプン

だって地味パンは地味なパンだし!
黒板でいいんだよ!!

しっくり……来てるヨォォォオ〜〜〜ギャー


と、違和感を感じた感情に、蓋をして過ごしてきました。。


ところがどっこい!!!
今年に入って、対面販売を始めた時に中紙の代わりに名刺を入れていたのです。


アレ?
なんかいい感じキョロキョロ
おかしいな。。


アレ??
いつもより地味パンがカワイイ照れ
しかも美味しそう〜ラブ


そんな気持ちがむくむくむく…くもりと心を覆うように大きくなった時、母から一言

「この濃い緑、
邪魔ね。。」

叫び
叫び
叫び
叫び
叫び
叫び


やっぱり?ニヤニヤ


母は見抜いていました。。
皆さんどうですか??
{7BAC85A7-E31A-4BD2-AF7F-A72A98906B2E}
私らしさを取るなら、左かもしれませんが、
右のほうが美味しそうではないですか??


キンキンアイスキャンディだってさ、
青が強いこっちより、、
{018D7CD1-61E4-4A59-9092-18F5B2B89DAA}


こっちの方が美味しそう♡♡
{CEF19759-8547-43B4-A4AF-2EAB69EFA9F2}


長く続けてきた事を変えるって、難しい。
長く続けてきたからこそ気付けない事もある。

でも、変えたらスッキリしましたキラキラ
見直す勇気(?)も必要ですね照れ


そんな事を悟った三十路間近の夏でした。。

※ですが、気合い入れて作った黒板の中紙を捨ててしまうのはもったいないので、無くなるまでは使い続けます


▶︎▶︎明日は8月のネットショップキャンペーン企画について、お知らせしたい思います

チャホパー


*****
毎月13日はじみーの日♡
ちょこちょこ新作・再販アップしていきたいと思っております♫

{302E0598-3F61-44E9-A5EE-BA53F9CF3583:01}

{6F1B706D-8544-4166-90FD-FCD8ABDC7A3F:01}



☟creemaさんにも作品、並んでますよ♫
{9F306006-5E49-4E1E-A124-8AB150BFB238:01}

Creema storeさんでも少し作品並んでます♫

新宿ルミネCreema storeさんへ出展歴
vol.14 たべもの展(2014.9/16~30)
vol.16 ハロウィン展(2014.10/16~31)
vol.22 バレンタイン展(2015.2/1~14)



▼これからのイベント告知のお知らせ♫

●新宿ルミネ creema store
夏のアクセサリー特集
2016年7月16日~31日

▼委託販売
●路地裏3坪雑貨店@京都
【御幸町三条店】
7月いっぱいとなります!


宜しくお願い致します照れ


Twitter


にほんブログ村

ポチっとパフェをクリックお願いしますハート


クリックして頂けると……

ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです