7,8,9月のイベント色々です | .hitohira.の日々と店

7,8,9月のイベント色々です


7月に入りましたね~

これからまた、色んな予定が入ってきております。

楽しみなコトいっぱいです。


TIKA室での企画展もあれば、参加する企画やイベントもありますので、

日程順に載せていきますね。



●Kamu and はな咲
続「灯展」
7/12~7/28

TIKA室・RINOの制作、日記

TIKA室・RINOの制作、日記

TIKA室で行う企画展。
写真のKamu、書とはんこのはな咲のコラボレーションの作品が並びます。
続、とついているのは、巡回展といった意味合いでつけております。
以前ぱんとまいむさんで行った「灯展」から、少し作品を加えつつ展示を致します。

※営業日は通常通りです。
7/27、28は、覚王山祭りのため、pm2~9時の営業です。
※7/21~8/4は、TIKA室2人の作品はアルマーゼンヴィータへ移動しております。
ご了承くださいませ。



●GREEN DAYS
7/19~7/28

TIKA室・RINOの制作、日記

TIKA室・RINOの制作、日記

フラワーアトリエ「レコールブラン」の期間限定ショップ。
涼を感じさせるインドアプランツやガラスベース、
モダンスタイルの器、雑貨、アクセサリーなどをコレクション。
普段は非公開のアトリエ空間もお楽しみください。

こちらの展示に、私のアクセサリーも参加させて頂きます。
いつもとは少し違う、グリーンやホワイト、イエローなどの色合いの作品を用意しております。

レコールブランHP:http://lecoleblanc.com/index.html



●アルマーゼンヴィータ作品展
7/21~8/4

甚目寺の雑貨店、アルマーゼンヴィータのカフェスペースにて、作家さんの作品をいつも以上に集めた作品展が行われます。
TIKA室2人の作品も、いつも置かせて頂いているものとはちょっと違ったものも含め、たくさんお持ちします。
私たちのお知り合いの作家さんも沢山出てらっしゃいます。

アルマーゼンヴィータHP:
http://www.interior3i.gr.jp/zakka/armazem/armazem.htm
http://www.interior3i.gr.jp/

<参加作家>
mashita akiko(ニット)
Laughing moon(革)
CECILIA(服)
Zuka pubbe(帽子)
ant!ant!!ant!!!(紙もの)
la petite lapin(焼菓子)
TIKA室 ako
TIKA室 rino

※この期間、TIKA室2人の作品はアルマーゼンヴィータへ移動しております。ご了承くださいませ。



●MARCHE de Marunouchi (マルシェドマルノウチ)
8/10、11

TIKA室・RINOの制作、日記

TIKA室・RINOの制作、日記

さまざまなジャンルのお店・クリエーターが集う、とっておきの二日間。
今年は3会場開催で見所たくさん。
まいにちを彩る、あなただけのお気に入りが見つかりますように。

普段からお世話になっているCECILIA、アクセサリーショップのLemonaid、カフェバーのジャムキッチンの3店舗にたくさんのブースが集うイベントです。

私はCECILIAさんに展示させて頂きます。
このイベントに合わせた新作も合わせて、いつも以上に作品をお持ちして展示いたします。

※私は常駐しておりませんのでご了承ください。

Marche de Marunouchi HP:http://marchede-marunouchi.com/



●ネメ族の手紙
8/2~9/28

TIKA室・RINOの制作、日記

TIKA室・RINOの制作、日記

TIKA室で行う企画展。

1972年以降、言語学者バークリー博士の現地調査によって知られることとなったネメ族についての、
稀少且つユニークな資料をご紹介致します。

架空の民族をイメージし、それぞれの作家が創り上げた作品を、博物館のように展示する企画展です。

DM記載の文章も是非お楽しみ下さいませ。

<資料協力>
branco (硝子)
dolcemente(a) (お菓子)
katsuhiko ikeda (絵)
TIKA室 rino (装飾品_革)
TIKA室 ako (装飾品_布)

※8/10、11は、rinoのアクセサリーはMaruche de Marunouchiへ移動しております。
ご了承くださいませ。





さて。

たくさんのイベント、楽しみでなりません!

これからあいちトリエンナーレも始まりますし、アートで熱い夏になりそうですね~

みなさま、TIKA室の企画展、さまざまなイベントも是非足を運んでみてくださいませ。