皆様こんにちは。

 

 

この記事は

「わたし実は◯◯ファンです」ネタで

書いていたのですが

 

『今日のトレンド』で投稿したほうが

いいのかなと、こちらへお引越ししました。

 

 

「推しの魅力を語りたい」…

 

 

はい、恥ずかしながら、年甲斐もなく

ゲーム実況者のTOP4の4人を

激推しなのであります。

 

 

レトルトさんを紹介した記事で

いつも自然体で偉ぶってない、

謙虚なところがいいなぁ、と書きました。

 

 

それは、この動画を観ると

わかりやすいかもしれません。

 

 

【特別企画】夏休みスペシャルラジオ

〜なぜTOP4は案件を受けないのか〜

 

 

 

 

「案件」

 

ここで言う案件とは、金銭の絡むお仕事

のことですね。

 

 

それぞれに思いがあるようで

 

キヨ「自由にやらせてもらえるなら」

 

レトルト「好きなやつなら」

 

 

こちらは大らかですね。

でもやりたくないものは受けません、とも。

 

 

実際に案件を受けているガッチさんはこんな感じ。

 

ガッチマン「義理でやってる(お世話になった人だから)」

※唯一の案件。ただしサブチャンネルで。

 

 

一方、うっしーは

 

牛沢「チャンネルが濁る」

 

異物が混じるという意味でしょうか、

凄い表現です。

 

 

4人宛てに案件は来るけれども、

全員がOKでなければ受けないと言います。

 

1人でも嫌ならやらないと。

 

 

みんながお互いを思いやっていて

決して無理強いはしたくないというのが

会話の中から伝わってきます。

 

 

じゃあ最初から受けないほうがいいよね、

みたいな感じかなぁと。

 

 

「お金を積まれるということは

やりたくないことをやらされること」

という認識で

 

「お金よりも自由」を選択しているTOP4。

 

 

誰の制約も受けず、

自分達が本当にやりたいことに

全振りしてるからこそ

最高のものが出せるのではと思うのです。

 

 

何かを気にかけたり

本気が出せていなかったりすると

その不自然さが伝わってしまい

観るほうも?となってしまいそうですから。

 

 

私は特に4人実況の時の

仲良く、わちゃわちゃとした様子が

大好き。

 

 

ゲームの進行そっちのけで

戯れ合ったり踊りまくったり

悪戯を仕掛けたり

 

掛け合いの会話も最高に楽しいし

TOP4が使い始めたワードやポーズなどが

ゲーム制作者に影響を与えるほど。

 

 

成功すれば賞賛し合い

失敗しても爆笑のネタに。

 

 

時には難関にぶつかり、失敗続きで

観てて心配になるときもありますが

 

当人達は「次は大丈夫」「できるできる」と

励まし合い、やり遂げます。

 

そんな和やかなところも大好きです。

 

 

結果、人気が爆発、

収入に繋がっているわけですから

 

彼らにとってお金は

「目的」ではなく「ついてくるもの」

なんでしょうね。

 

 

ちなみに

純粋にゲーム攻略を楽しみたいガッチマンさんは

サブチャンネルでガチ勢さん達とコラボするなど

活動の幅を広げていらっしゃいます。

 

 

レトルトさんは展覧会が大盛況、

キヨさんは東京ドームイベントで

15周年を迎えますが

 

ガッチマンさんも2024.4.18、

同じく牛沢さんも2024.9.11で15周年。

 

凄いですね〜!

 

 

Xでフォローしたり👍しているせいか

タイムラインにも彼らの情報が

流れてくるようになりました。

 

 

露出も増えそうで

ますますの活躍が楽しみです。

 

 

 

推しの魅力を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する