皆様こんにちは。

 

 

昨日のブログネタだったのに

パソコンが他のアプリのせいで不調になってしまい

当日のUPを諦めたぞ💢💢

 

 

気を取り直しまして、

 

 

なんともう8月になってしまいました。

 

年も後半、というより

雪の季節に近づいていくことが切ない

という感じですかね〜。

 

歳とともに辛抱が苦手になって

きているようです。

 

 

そんな折、先日の豪雨で行方不明になっていた

2名の警察官の方が、残念ながら

お亡くなりになっていたとのポストが。

 

 

 

 

お仕事とはいえ、どんなに無念だったか…。

 

ご遺族の方のご心痛お察しいたします。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

本題に戻りまして

 

「夏休みの宿題で嫌だったもの」ですが

数学をのぞき、それほど嫌いな科目がなかったため

予定がない時などに、まとめてやったりしてましたね。

 

 

なので、いわゆる「おさらい帳」や

読書感想文、水彩画、自由研究など

「完成させればいいもの」は嫌ではなかったです。

 

 

毎回、苦手で苦労していたジャンルは

毎日継続して書く「日記」ですね。

 

 

皮肉なことに、今書いているブログも

日記と同義みたいなものですが

一旦、長期休みモードに入ってしまうと

毎日書くことができない性分で…。

 

 

1週間放置はザラ。

 

しまった、そろそろ書いておかないと

と思っても

2週間分ともなるといくら記憶を遡っても

天気と気温はもちろんのこと

何してたのかすらもう思い出せない。

 

 

新聞を確認するという手もありますが、

当時、購読してたのかなぁ。

 

もしかすると、してなかったかもしれませんね〜。

 

家の中に新聞紙がふんだんにあった、

なんて記憶もないような…。

 

なので

同じ学区内で一軒だけ天気が違うなんてあり得ませんから、

毎回悩んでた記憶がありますね〜。

 

 

一番労力を使わなくてすむ課題なのに

こんなことで悩むとは、しょーもなさ過ぎる。

 

 

 実にお恥ずかしい。

 

 

夏休み宿題で嫌だったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する