皆様こんにちは。

 

 

今日は何の日?「うどんの日」‼️

 

だそうで、中でも好きなトッピングは?

 

 

まず頭に浮かんだのは

 

「ちくわ天」もしくは「ちくわの磯辺揚げ」ですね。

 

それも一本丸ごとのやつ。

 

 

これがドスンと丼の上に横たわっているのが

いいですね〜。

 

 

それからみんな大好き「かき揚げ」

 

お汁にコクと香ばしさが出て、これがないと

始まらないといった感じ。

 

 

「海老天」は贅沢だしな〜、

恥ずかしながら馴染みが薄い。

 

 

「芋天」はおやつっぽいし…。

 

 

あ、「ごぼ天」なら、さらにつゆを

美味しくしてくれそうでこれも良し。

 

 

会社の食堂だと「山菜」と「たまご」も

ありましたね。

 

 

つゆがしょっぱいと嫌だな〜、という人は

「たまご」をONするという手も。

 

 

う〜ん、そんなことを言っていると

昼は「うどん」になっちゃうなぁ。

 

 

アメブロ民の今日の献立は

うどん率高いかもね。

 

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう