こんにちは!

製作を楽しみ、感覚的に好きなものを
より深く技術的に追求していただく工房

フラワースタジオチュチュウエディングドレスです

 

 

はじめましての方は

❁ いわもとたまみのプロフィール ❁

をご覧くださいピンク薔薇

 

 

 

講師:いわもとたまみ
幼い頃からお花の図鑑を片手に
お散歩するのが大好きでした
通年レッスンは生花を中心とした
「フラワーリース」「花束ブーケ」を専門に
その日に仕入れた季節のお花を
つかってレッスンを開催しております
(主な仕入先:JUURI 大田市場)
京急蒲田駅から徒歩1分
大田区各地、品川、川崎から通っていただけます
都営浅草線からのアクセスも便利です
【保有資格】
JMFA認定フラワーライフセアラピスト・花育士
cocobijou認定講師 リアルフラワーケーキ講師

 

 

3月8日はミモザの日

国連の決めた「国際女性デー」

 

 

そもそもなぜ

ミモザの日といわれるのかというと

イタリアではこの時期にミモザが

咲き始めるからなんですね

 

日本での野生のミモザは

3〜4月に開花するので

イタリアのほうがすこーし早そうですね

 

実はミモザは

2月14日と4月8日の誕生花

 

 



さらに花言葉は

「優雅」「友情」「死に勝る愛」

 

時期的にもなぜバレンタインの花に

ならなかったのだろう、と

疑問にも思いますが・・・

 

 

イタリアではこの「ミモザの日」

 

男性が日頃の感謝を込めて、

母親や奥さん、会社の同僚などに

ミモザを贈る習慣があります

 

 

母の日とは別に

こんな日があるのは女性としては

嬉しいですね

 

 

今日はわたしもミモザのリースを作りました

 

少し前に花屋の店頭でみた

ミモザよりも

よりふわふわ感が増して

かわいらしさがUP!

 

 

その分グリーンも多めに取り入れて

ユーカリを足し、

立体感あるリースに




 

 

ミモザは他の花にくらべて

びっくりするほど

感想も早いですが

 

作ったあとは1週間ほど

横に寝かしてスプレーで水を与えると

少し長持ちします

 

 

このとき咲ききってなかった

蕾も咲きよりキレイに

 

 

やっぱりミモザのレッスン受けたいな、

2〜3年ぶりのミモザのブーケ作りたい、

という方は

3月中は仕入れ可能ですので

お声がけくださいませ

 

  レッスンスケジュールはこちら↓



今日レッスンで

作ったミモザのブーケも

とてもかわいかったですよ♡

 





 

 

 

 

 

■ レッスンスケジュール

直近のレッスン日程はここから

 

ほんの少しですが

スタジオチュチュへの思いを書いて見ました

ご覧になっていただけると

嬉しいです

 

はじめましての方へピンク薔薇

❁ いわもとたまみのプロフィール ❁

 

 

  現在開講中のレッスン

 


”色彩”でフラワーデザインを学ぶ
プリザーブドフラワー講座


手入れが簡単でギフトにも愛される
プリザーブドフラワーの基本からデザインまで
学べるアレンジ作りのレッスン
初心者から楽しめますむらさき音符

季節の生花ブーケレッスン
 

基本のラウンドブーケの作り方から

応用してウェディングブーケまで
1年通して開講中です

 ↑「開講中」をクリックすると詳細ページへ移動します

リースアレンジメントレッスン

ミモザのリースからクリスマスリースまで
1年の間に季節を変えて愛される
お花を中心にしたリースを作れるレッスン
 ↑「レッスン」をクリックすると詳細ページへ移動します


リアルフラワーケーキ体験レッスン

日本でも人気のフラワーケーキハート
本物そっくりなお花のケーキです
私にも作れるの?
憧れや夢がかなったと人気の体験レッスンです
 ↑「体験レッスン」をクリックすると詳細ページへ移動します
 

 

 

 

■ ご予約・お問い合わせ

NEW

 

レッスンへのお申込みは認証済みで安心な

Studio Tutuウエディングドレスの公式LINEアカウントよりお受けしております

 

 Studio Tutu 公式LINEアカウント

  友だち追加

↑こちらをクリックするだけ
 

ゆめみる宝石LINEではレッスンについての情報を
ブログより早く詳細にお届けしています

次のレッスンで使用するお花もLINEからご確認ください♪
 

 

⇣ Studio Tutuお花のInstagram

 

  ⇣ Studio TutuフラワーケーキのInstagram

 

 

 

 

 

京急蒲田駅から徒歩1分

蒲田駅から徒歩7分

京急本線、JR京浜東北線、

東急多摩川線、東急池上線から

通っていただけますバス

 

大森、大井町、川崎、

武蔵新田、矢口渡、池上、蓮沼、

あたりからだと

通いやすいと思います
京急蒲田駅は、特急・快速も停まる駅なので

品川、横浜、羽田からだと10分です

 

*レッスン場所の詳細は、

お申込み後ご案内させていただいております