東京都大田区・横浜・川崎方面

その時期の好きな色に囲まれて過ごす♡

製作を楽しみ、感覚的に好きなものを
より深く技術的に追求していただく工房

フラワースタジオチュチュウエディングドレスです

 

 

はじめましての方は

❁ いわもとたまみのプロフィール ❁

をご覧くださいピンク薔薇

 

 

 

講師:いわもとたまみ
幼い頃からお花の図鑑を片手に
お散歩するのが大好きでした
通年レッスンは生花を中心とした
「フラワーリース」「花束ブーケ」を専門に
その日に仕入れた季節のお花を
つかってレッスンを開催しております
(主な仕入先:JUURI 大田市場)
京急蒲田駅から徒歩1分
大田区各地、品川、川崎から通っていただけます
都営浅草線からのアクセスも便利です
【保有資格】
JMFA認定フラワーライフセアラピスト・花育士
cocobijou認定講師 リアルフラワーケーキ講師

 

 

お花が好きだから

いろんなお教室の

いろんなレッスンに行ってみる

 

「どこかで習ってたんですか?

お花の扱いがとても上手ですね」

 

 

好きなものを褒められるって

とっても嬉しいですよね♡

 

レッスンに行く度に同じように

満たされた気持ちで帰り

花のある生活に癒やされる・・・

 

 

でもなぜか数日たつと

また元の日常

 

 

朝起きて会社へ行き

日付が変わる時間に帰宅

それが5日続き

週末、来週の業務を考え

「あれをやっておかなきゃ」と

事務所に向かい・・・

 

溜まった洗濯をしたら

週末も終わりまた1週間が始まる

 

 

またお花が恋しくなって

レッスンに申し込む

その繰り返し

 

でした。

 

 

今考えてみると

なぜ自分で花屋に行かなかったのだろう、

と思うのですが・・・

 

 

追われていた日々

というよりも

 

私には

お花屋で花を選んで

自分のセンスだけを信じて

部屋を飾る

勇気がなかったんですよね

 

 

だって・・・

 

 

色のセンスや

デザインのセンス

 

レッスンでやるときのように

先生のガイドなしには

上手にできると思えなかったのです

 

 

そんな私が

 

 

・色使いがとっても好きで

ファンになりました

贈り物に安心してお願いできます

 

・結婚式の準備に

ぜひお願いしたいと思いました

 

・作品を受け取ってお花を心から

好きな方が作ったのだと感じました

 

 

 

というコメントをいただくようになったのは

 

 

これまで自分の視覚のみで

「好き」を表現していたものを

あらためて”色彩”を学び

自分のためではなく受け取る方へ

思いが伝わりやすいよう

理(ことわり)を表現できるようになったからです

 

 

わたしの作品、

レッスン課題には

 

すべての理屈があります

 

 

理論というと少し硬い感じがしますが

 

・○色にはどんな意味があるのか?

 

・なぜ人はこの色を選ぶのか?

 

・今の○○さんには何色がいいのか?

 

・何輪をどんな配置にすべきか?

 

・どの花を選ぶべきか?

 

 

これらを理解してしまうと

 

基礎が定着し

 

これだ!という自分の個性を

引き出すことができます

 

 

この状態がまた

とっても気持ちいい!

 

 

センスや自分のその日の気分だけでなく

理論として理(ことわり)を学ぶ

 

色彩を理論として学び

デザインを構造として学ぶ

 

 

それを礎(いしずえ)にすることで

好きなものを更に好きになれる

 

 

この感覚を手に入れる方法が

あることを知ったとき

光が差すような衝撃を受けました

 

 

 

学ぶことで

作品がさらに良いモノになる

表現したいイメージを

さらに正確に表現できるようになる

 

 

 

・ オーダー頂いた方の要望に合わせて

 基礎的な花や色の理論のもと

 自分らしい作品づくりができる

 

・ 購入してほしい方をイメージし

 その方の要望にあわせて作品を作る

 相手に作品への思いがはっきりと伝わる

 

・ 花選びに自身がつく

 より自分らしい花を店頭で選び

 心地よい空間づくりができる

 

・ 今のコンディションに合わせて

 適切な飾り方にあったお花選びができる

 

 

 

お花のレッスンを受けた後のような

満たされた気持ちを

日常に取り入れたいあなたへ

 

そしてあなたの作品を

もっと好きになってもらうために

 

 

『フラワーライフセラピー講座』を

開講いたします!

 

 

この講座は、

 

見本通りのアレンジをするのではなく

 

 

色彩と構造についての説明

 ↓

色選び / 花材選び

 ↓

製作

 

 

という流れで

 

色を選び

デザインを考える

 

あなただけのレッスンです♪

 

 

 

全8回

8種類アレンジメントと

8パターンの色彩を学ぶことで

 

 

どんなお客さんの要望にも

どんなコンディションにも

 

 

ぴったりな色彩とデザインを

お花に取り込むことのできる

自信がつくようサポートさせていただきます!

 

 

 

「もっと他の人がほしいと思うようなデザインを作りたい」

「ヒット作品を作りたい」

「苦手な色彩も恐れず扱えるようになりたい」

「いつも花のある生活を手に入れたい」

「普段のレッスン参加もさらにレベルアップしたい」

 

 

 

全テキスト付き

わたしがこれまで培ってきた

経験と実績を

すべて盛り込んだ内容となっております

 

 

他の「フラワーライフセラピスト講座」とは

ひとあじ違った濃い内容で

ご用意いたしております

 

 

詳細はコチラ

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ レッスンスケジュール

直近のレッスン日程はここから

 

ほんの少しですが

スタジオチュチュへの思いを書いて見ました

ご覧になっていただけると

嬉しいです

 

はじめましての方へピンク薔薇

❁ いわもとたまみのプロフィール ❁

 

 

  現在開講中のレッスン

 


”色彩”でフラワーデザインを学ぶ
プリザーブドフラワー講座


手入れが簡単でギフトにも愛される
プリザーブドフラワーの基本からデザインまで
学べるアレンジ作りのレッスン
初心者から楽しめますむらさき音符

季節の生花ブーケレッスン
 

基本のラウンドブーケの作り方から

応用してウェディングブーケまで
1年通して開講中です

 ↑「開講中」をクリックすると詳細ページへ移動します

リースアレンジメントレッスン

ミモザのリースからクリスマスリースまで
1年の間に季節を変えて愛される
お花を中心にしたリースを作れるレッスン
 ↑「レッスン」をクリックすると詳細ページへ移動します


リアルフラワーケーキ体験レッスン

日本でも人気のフラワーケーキハート
本物そっくりなお花のケーキです
私にも作れるの?
憧れや夢がかなったと人気の体験レッスンです
 ↑「体験レッスン」をクリックすると詳細ページへ移動します
 

 

 

 

■ ご予約・お問い合わせ

NEW

 

レッスンへのお申込みは認証済みで安心な

Studio Tutuウエディングドレスの公式LINEアカウントよりお受けしております

 

 Studio Tutu 公式LINEアカウント

  友だち追加

↑こちらをクリックするだけ
 

ゆめみる宝石LINEではレッスンについての情報を
ブログより早く詳細にお届けしています

次のレッスンで使用するお花もLINEからご確認ください♪
 

 

⇣ Studio Tutuお花のInstagram

 

  ⇣ Studio TutuフラワーケーキのInstagram

 

 

 

 

 

京急蒲田駅から徒歩1分

蒲田駅から徒歩7分

京急本線、JR京浜東北線、

東急多摩川線、東急池上線から

通っていただけますバス

 

大森、大井町、川崎、

武蔵新田、矢口渡、池上、蓮沼、

あたりからだと

通いやすいと思います
京急蒲田駅は、特急・快速も停まる駅なので

品川、横浜、羽田からだと10分です

 

*レッスン場所の詳細は、

お申込み後ご案内させていただいております