こんにちは!

製作を楽しみ、感覚的に好きなものを
より深く技術的に追求していただく工房

フラワースタジオチュチュウエディングドレスです

 

 

はじめましての方は

❁ いわもとたまみのプロフィール ❁

をご覧くださいピンク薔薇

 

 

 

講師:いわもとたまみ
幼い頃からお花の図鑑を片手に
お散歩するのが大好きでした
通年レッスンは生花を中心とした
「フラワーリース」「花束ブーケ」を専門に
その日に仕入れた季節のお花を
つかってレッスンを開催しております
(主な仕入先:JUURI 大田市場)
京急蒲田駅から徒歩1分
大田区各地、品川、川崎から通っていただけます
都営浅草線からのアクセスも便利です
【保有資格】
JMFA認定フラワーライフセアラピスト・花育士
cocobijou認定講師 リアルフラワーケーキ講師

 


🟡ミモザが華やかな季節になりました


花屋の店頭のすっかり主役

春を感じさせる鮮やかな彩りと

ホワホワっとした花の形にうっとりします🌿


花屋の店頭でも

ミモザを手に取るかたがチラホラ

とくにミモザアカシアという種類を

よく見かけます



黄色は

「太陽の色」


日中あたりを照らし

堂々と光を放つ太陽から

解放、独立

の意味もあります


古代エジプトでは

太陽の色を朝のオレンジ

昼のイエロー、夜のレッドと表していたそうです



人間の活発な時間の太陽は

黄色く、暖かく、力強い



なにかを始めるのによい時期です



またビタミンカラーとも言われる黄色は

精神的刺激を求める色です


最近、黄色をよく選ぶ方は

· 知識を探求する

· 好奇心を満たす

よい時期に来ているサインです



最近のわたしの知識·好奇心は

なんだか健康の方へ向かってるのでしょうか?



偶然なのかもしれませんが
今週は、





手作りソーセージに






ロシア料理


2種類のお料理教室へ


レッスンの後に軽食提供など

できる日も間近かもしれません




さて、この季節のご要望の多くは

やはりミモザを使った作品





レッスンではミモザのリースを

お作りいただいています


 今月中のレッスンも残り2月27日(月)のみとなりました




ご都合合わせの上

お待ちしております



この週末はとても暖かく

来週はまた寒の戻りだそうです



どうぞご自愛くださいませ


 

 

 

 

■ レッスンスケジュール

直近のレッスン日程はここから

 

ほんの少しですが

スタジオチュチュへの思いを書いて見ました

ご覧になっていただけると

嬉しいです

 

はじめましての方へピンク薔薇

❁ いわもとたまみのプロフィール ❁

 

 

  現在開講中のレッスン

 


”色彩”でフラワーデザインを学ぶ
プリザーブドフラワー講座


手入れが簡単でギフトにも愛される
プリザーブドフラワーの基本からデザインまで
学べるアレンジ作りのレッスン
初心者から楽しめますむらさき音符

季節の生花ブーケレッスン
 

基本のラウンドブーケの作り方から

応用してウェディングブーケまで
1年通して開講中です

 ↑「開講中」をクリックすると詳細ページへ移動します

リースアレンジメントレッスン

ミモザのリースからクリスマスリースまで
1年の間に季節を変えて愛される
お花を中心にしたリースを作れるレッスン
 ↑「レッスン」をクリックすると詳細ページへ移動します


リアルフラワーケーキ体験レッスン

日本でも人気のフラワーケーキハート
本物そっくりなお花のケーキです
私にも作れるの?
憧れや夢がかなったと人気の体験レッスンです
 ↑「体験レッスン」をクリックすると詳細ページへ移動します
 

 

 

 

■ ご予約・お問い合わせ

NEW

 

レッスンへのお申込みは認証済みで安心な

Studio Tutuウエディングドレスの公式LINEアカウントよりお受けしております

 

 Studio Tutu 公式LINEアカウント

  友だち追加

↑こちらをクリックするだけ
 

ゆめみる宝石LINEではレッスンについての情報を
ブログより早く詳細にお届けしています

次のレッスンで使用するお花もLINEからご確認ください♪
 

 

⇣ Studio Tutuお花のInstagram

 

  ⇣ Studio TutuフラワーケーキのInstagram

 

 

 

 

 

京急蒲田駅から徒歩1分

蒲田駅から徒歩7分

京急本線、JR京浜東北線、

東急多摩川線、東急池上線から

通っていただけますバス

 

大森、大井町、川崎、

武蔵新田、矢口渡、池上、蓮沼、

あたりからだと

通いやすいと思います
京急蒲田駅は、特急・快速も停まる駅なので

品川、横浜、羽田からだと10分です

 

*レッスン場所の詳細は、

お申込み後ご案内させていただいております