なんかもう芽が動き出してる?

もう新芽がもりもり。まだ2月だよー。

これはジュリア


ブルームーンはまだまだ。深く剪定しすぎたかちょっと不安。


ブルーベリー。こちらも新芽がもりもり。


こちらはピエールドゥロンサーヌ。土替え間に合わずガーン


あ、お迎えしたミニバラちゃん。可愛い色合いと咲き姿。かわいがるぞーニヤリ


花壇はとても華やか。通りすがりの人たちの癒しになっていたら、目を楽しませることができていたらいいなぁ。


エミフル、ちょっと水やりサボっていてピンチだったけど、地植えにしてちゃんと水やりしていたら、蕾がまたでてきた。良かった。


深く剪定したブルームーンの枝を挿し木にしてみた。どれくらい発根してくれるかな。


こちらも華やか。道路側の目立つところに変えたいくらい華やかな寄せ植えになった。


もさもさしてるのはマーガレットだったかな。やたら葉が繁茂していたけど少し剪定した。花がやっと咲き出した。他のもどっしり根付いて、きれいに咲いてくれている。


こっちもブルームーン。ちょっと弱いから多めに挿し木している。多くてもいい香り、色合いのバラだからね。全部発根しても可愛がるよ。


ラベンダー🪻も蕾がラブほんと、これ好きなのよね。


ミニバラ。もう休眠から目が覚めたようです。


メリーローズ。ちょい目覚めかけかな。


オレンジちゃん。こちらもちょい目覚め。今年の道路側の子たちの植え替えできないまま。今年はもう、芽が動き出してるから、やめようかな。

今年もきれいに咲きますように。