母には
本当に困らされる

自分とバカな旦那を守る為に
私がかり出される

まだあの人たちの尻ぬぐいしなくちゃいけないことがある
いつもいつもそう

お金も出さなくてはいけなくなるいつもそう
そういう所がすごくあくどい

くだらない話を聞くのも姉ではなくいつも私
姉はちゃんとしてて怖いから

私だってギリギリなんだってば

それにもってきて、
すごく悪意のあるイヤミばかり言う  ひねくれてるね
人を見下して悪口を言う
あの人達に関わると、ケガをするか、お金を使われるか、精神ぼろぼろにさせられるか
娘の幸せなんて子供の時から考えたことない

今度だって錦織見たかったけど、我慢して母にWOWOWのお金を払ってやり、
設定しに行ってやり
じぶんは我慢   見たいよ
薫ちゃんが見たがってるからうれしいって何それ
なんであんなぐうたらをお坊ちゃまにしてるのか

それで
今度の日曜日はバザーの荷物持ち
母がバカみたいに買うから、横について大きな袋にいっぱいつめて一緒に移動
どんどん重くなる
私が激痛我慢して来てるなんてなんとも思わない
陶器やら何やら要らないものを買う欲だけ
私は何も買えない
買う暇がない

もうずっとずっと
私は精神を削られてる
だから体も最高級の痛みでやられた

我慢ばっかり
いい人でいなきゃいけないと思ってるのを逆手に利用してくる
朝から大きな声でテンション高いけど、こっちは起きたとたんに泣きたくなるような痛みで
それでも頑張らないとと思ってるのに
朝からイヤミや悪口、下世話な話を聞かされて
世の中が暗くなってしまう

だから私はお花を愛でる
虫を尊敬する
お世話をする
汚いモノは見たくない
もうじゅうぶん

またイヤミを言われて
ほんとに最近疲れてるのに
頭に血がのぼって悔しくて
あんなのが親だから悲しくておまけにズキズキ足もげそうだし
旦那にはとろくせぇって言われるし
もうやだな
お花世話してうまくきれいに咲くとうれしい
ネコがいて蝶が来てちょっと楽園で幸せになる
ここだけはおかされたくない

あっ
クロ、夜遊びから帰ってきました  びしょびしょです
それじゃね