今日、

母の畑のガラクタを片付ける為に、大工さんと軽トラで向かっていたら、

4車線ある広い、交通の激しい道路を通った時、突然、大工さんが、

「今、道路に鳥が落ちてきた!」

「うそ!😨」

「助ける?轢かれちゃうよ」

「助ける助ける助ける!!」


それで、Uターンしたら、

分離帯の際にいる!

ウだ!


ちょっとでも動いたら轢かれちゃう😭

助けて😫


そしたら、大工さんがハザードランプを付けて道の真ん中に止まって、ウがちょっと飛んでしまったのを追いかけて指を噛みつかれながらなんとか捕まえて

軽トラの荷台に入れました

(シートかけてあるから大丈夫)



なんとこの時、
奇跡的に車が一台も来なかったのです
反対車線は車いっぱい
桜塚やっくんみたいになりはしないかと気が気じゃなくてドキドキしてました

足を怪我してるような感じだったけど、どうしようか悩んだけど、取りあえず私がいつも鳥を見てる川に連れてきました


いつもの様にウがいる😸

たぶんケンカしないだろうから、ここに浮かべてみよう・・

と思ったけど、

足が痛くて溺れちゃったらかえって悲惨になるよ

とか考えて


荷台から抱っこして

階段下りて、すぐ下が川のコンクリートの所に置いて、

本人の意思に任せよう

と言ったら



羽を広げて
飛んで、川に入っていきました
うれしかった~(;_;)


スイスイスイスイと
泳いで行きました
ちょっとお水飲んだりしながら

うれしかった~😭
もう、最高😭

こんな事やってくれるの
大工さんだけだ
みんな通り過ぎてっちゃうよ
かわいそうだなぁって言ったって、3秒たてば忘れちゃう

何といういい友達を
私は持ってるんだ😆
幸せ

こういうのがいちばん幸せだ
命助けた


ありがとう

ウ  頑張れよー😸😆