また台風が近付いてますね滝汗泣

というコトで、私が台風の日に行って思ったコトや助かった物や、こうすればよかった!というコトなどなどを書いて行こうと思います!!



服装についてはこちら↓


続いては実際行ってどうだったか?ですキラキラ
台風の日に行く方々の参考になれば嬉しいですルンルン





ハッピーエントリーも一般入園も並ばない



まず開園待ちなのですが‥

これはどの時間に直撃するか‥とかでも変わっちゃうかと思うんだけど、私の場合は朝の開園の時間〜午前中が、直撃タイムだったんですよ🌀


そのせいもあってか、ハッピーエントリーはもちろんのコト一般入園も全然並んでませんでした!!!




最初、一般入園の列がハピエンの列だと勘違いしたぐらいです花



詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓







キャラグリは思ったよりやってくれる



私がハッピーエントリーで行くかどうか迷い続けた理由の1つが「ウェルカムグリーティングやってくれるかなーー??」だったんですが‥


実際普段よりはかなり少なく、ミッキーとミニーのみでしたがウェルカムグリーティングはありましたスター



詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓




あとエントランスのミッキーorミニーのグリーティングも私が見てた限りはずっとやってましたし、待ち時間めちゃくちゃ短かったですニヤニヤピンクハート


あとですね‥
これはまだ書いてなくてあとでちゃんと詳しく書こうとは思ってるんですが笑


エントランスのフリーグリーティングも出てました!!!
台風の日にフリグリなんて出るとは思ってなかったのでびっくりしましたスター


見に行ってないので実際はわかりませんが、エントランスにキャラが出てるなら、他のエリアも出ているのでは??と思います花



ちょうど雨あがってた隙間時間には軒下以外にも出てて、雨がまた降ってきても軒下に出てくれてましたよキラキラ



なのでもちろん天候にもよって変わると思うんですが、キャラクターグリーティングは出来るだけやる方向性で動いてくれているのでは??と思いましたラブラブ



これは嬉しい誤算すぎましたルンルン





アトラクションは‥微妙‥笑



まずアトラクのプライオリティパスは全て発券しておりませんでした!!!

また朝イチは、悪天候でレイジングスピリッツが止まってましたアセアセ



あと、ハピエンなのにソアリンが40分待ち真顔笑

詳しく知りたい方はこちら↓



そしてこれは多分台風は関係ないけども、朝からセンターオブジアースが止まってましたアセアセ



と朝イチのアトラクションはなんとも微妙笑


ただ昼間でもソアリン40分待ちだったんですよね!
なので短くはあると思いますスター
その時のセンターオブジアースは50分待ちだったので、普段に比べれば待ち時間は短くはあるんですが‥


やっほーーいハートハートハート
乗り放題ーーー!!!!ってほどではなく‥
普段より短く乗れたらラッキーキラキラぐらいの感じならありかな??って感じかな???





アブーズバザールはやり放題



私はアブーズバザールでフィギュア取れるまでやりたくて行ったのもあるんですが、朝イチ行ったら、もーずーーっとやり放題でしたキラキラ


詳しく知りたい方はこちら↓



なので練習しまくりたい方や、私みたいにフィギュアゲットまでやりたい方はかなり狙い目ハート




ちなみにスタンバイパスはカプセルトイのみ発券してましたキラキラ





‥あれ??

今気付いたけど、リメンブランツェどうなってたんだ??

やってなかったのかな??

それともスタンバイパスなくても入れたのかな??





パークはかなり空いてた



アトラクションの待ち時間はそこまで空いてる感じはないのですが、特に雨がすごいタイミングはほとんど人がいないパークを歩けて、むしろ「ちゃんと人いるのか??」ってレベルで、空いてたのでパーク内をかなり快適に歩けましたルンルン



天気微妙ですが、誰もいない状態での写真とかも撮りやすいですラブラブ



天気がかなり微妙なので、そんな写真いらないかもですが‥ニヤニヤ笑



ただエントランスに近付くと急にゲストさんが増えたし、ショップ内はめちゃくちゃ混んでた!!

普段より混んでるくらいでした花




なので、みんなあまりエントランスから移動していないのかもしれません‥




実際私も、雨の中移動するのが面倒くさすぎて、アメフロ方面全く行ってないですしね滝汗






ホテルのチェックアウトはギリギリがいい



またこれはお泊まりディズニーをしている場合なのですが、身体がかなり濡れるので結構冷えるんですよアセアセ

なので、朝からパークに入るならホテルのチェックアウトはギリギリがいいです!!



私はチェックアウト前に戻って、湯船で身体を温められたのと、洋服とかを乾かすコトが出来たのが今回の台風ディズニーが微妙だった滝汗って思わなかった1つの要因になってると思いますピンクハート




むしろ湯船が最高に幸せだったニヤニヤ花






と、台風ディズニーはこんな感じでしたスター

私のようにやりたいコトが明確にあって、台風の日だと空いてるなど条件がいい場合は、かなり満足度高いと思います!!!




こんな感じでしたルンルン