実は私はUSJの年パスを持っておりますw


ことの発端は去年USJに遊びに来た時に、年に1度くらいは来ていたので「もう大阪観光はいいかなー?だったら、USJに2日間行こうかしら」と、ワンデーパスの値段を調べたのでした


アーリーで入りたくて、JTBのツアーで申し込んだから、1日分はパスポートあったのでねラブラブ



その時に「あれ?USJの年パス安いぞ?しかもワンデーの差額払えばいいだけなの?」となりまして


ちなみに、USJの年パスは香港ディズニーとおんなじ様な感じです

何個かランクがあって、行ける日とかサービス違うみたいな感じ



私が持ってるのは


年パススタンダード

20000円



除外日は、多いんだけど、例えば8月とかほぼ行けないけど


そもそも混んでる日行かないし、全然OK!


その時の日程が、1日目は行きたい所あって、2日目にユニバ(パスポートあり)3日目フリーだったんだけど、ツアーのワンデーでも差額払えばいいだけだったんで、年パスにしちゃう事にしましたキラキラ


 

年パススタンダードは、3回行けば元取れる感じなんだけど、今回2回行ったら、1年以内に、1回来ればいいんだし!


と、思いまして‥


でもね

年パス買うじゃないですか


そうすると来ちゃうんですよねwww


2ヶ月もしないで、全然元取ってたw

去年のサンジのレストランとかも応募しちゃってたw

今年はいいかなー?と思ってしてないけど

サンジ優しすぎて、すごく楽しかったんだけど、ワンピースにわかな私は、周りの方々が本当な好きなのわかったので、私より行くべき人達がいるなと思いまして

とか言って次行ってるかもだけどw


あと、年パスだからこそ、ずーっとレストランとかにいてもいいやと思えてですね

USJだとロストワールドが、私のホームになってますw

入って右側の席にすればショーの為の恐竜見れるし(恐竜好きw)いいんですよハート

そこで何時間ぼけーっとしてるかわからない感じ



でも、なんか楽しいんです


テーマパーク好きなんだろうなー



前はせっかく行くんだしと、何日か行ってたけど、今は日帰りしちゃう時もあります


行くのもバスだったり、新幹線だったり‥


泊まりの場合はホテルもお安めに

早めに予約すると、1人5000円くらいでオフィシャルホテル泊まれたりする


その分グッズが欲しいハート


1番好きなのはハロウィンですー

今年も楽しみーキラキラ