私が、ディズニーホテル宿泊は、公式予約一択だと思っているのと、あとディズニーホテルにハマってしまった理由の1つになっているのが



ホテル宿泊者特典



通常は、ディズニーホテルのレストラン予約は、3ヶ月前の同日AM10時からなのですが(シェフミッキーだけ1ヶ月前です)ホテル宿泊予約を公式からした人は、予約をしたタイミングから、予約が出来ます


ホテル宿泊は、4ヶ月前の同日AM11時からなので、1ヶ月早く予約が出来るんです!


パーク内のレストランは、1ヶ月前のAM9時からになりますが、一般予約は、1ヶ月前のAM10時なので、1時間早く予約が出来ます


こちらは、公式の予約サイトから予約した場合の特典で、旅行サイトで取っている場合は、一般予約のタイミングでの予約になるので、私は公式予約一択なのです



また、ホテル宿泊者専用の枠があると思われます


例えばとある日のシェフミッキー

一般予約で予約しようとすると





全枠満席



まぁ人気だもんね‥

みんなミッキーに会いたいんだよ



で、同日のホテル宿泊者特典のシェフミ





え??



最初見た時はびっくりしました

なんこれ

取り放題じゃん

てか、一般に出てない時間の予約枠まで出てるじゃん



と気付きまして「だったら、全然取れなかった(取るのに凄い苦労した)レストラン取れるんじゃ‥」と、ディズニーホテルの沼へずぶずぶと‥w



楽しいからいいんだけどねラブラブ