バケパの予約中断してどこに行っていたかというと


劇団四季

オペラ座の怪人


観てきましたラブラブ





えーそりゃテンション低ーく、劇場入りw

バケパでやらかしましたからねwww


オペラ座の怪人は、劇団四季以外でも「1回は観てみたいなー」と思いつつ、タイミング合わず、今回横浜でやるって事で念願のオペラ座の怪人だったんで


2回取りましたw


もう1回目は観に行ってて、その時は


劇団四季の方達はもちろん歌上手いんですけど、オペラ座の怪人はきっとその中でも凄いんじゃ‥?とドキドキしてました


そして最初のカルロッタの歌で



やっばい


ってなりました

すっごい。もうなんかすっごい‥(語彙力w)


んで、初見だったけど、せっかくだから余計な知識入れないで行ったんですよ

私のオペラ座の怪人の知識は、金田一少年のオペラ座舘で得た知識のみですwww


役名と、ファントムは地獄の業火に焼かれてんだなーぐらいw

天国に憧れてんだなーぐらいw

月島さんのセリフはバッチリわかるけど、オペラ座の怪人はなんもわかってないw



これね。

失敗だったんですよね‥


今まで観てきた劇団四季のミュージカルって凄い観やすかったんですよ

わかりやすい歌詞に、わかりやすい展開


それに慣れちゃってた私は、初めてレミゼ観た時にビックリしたし、歌にセリフ乗せられると聞き取れなかったり、2人以上で各々のセリフを歌われちゃうと最早展開がどーなってるかわけわかんない‥


んで、オペラ座の怪人は、歌セリフに乗せるタイプだったw(これなんてゆーんだろ?)

多いと5人ぐらいで、同時に別のこと歌ってたwww


「???多分ファントム倒すって方向性?わからん‥」


って途中でなってて、最後ファントムとキスした時も「???」ってなってて、終わった後は


セットと歌とダンスは凄かったけど‥


特に私バレエずーっとやってたんで、ダンスかなり好みだったけど


ストーリーよくわかんなかったなw

2回取っちゃったのいらなかったかも?

天国憧れてないし‥


とか思ってたんですw



でもせっかく取ったしと、2回目観に行ったんですが、2回観て正解でした!


面白かったし、楽しかった

ダンスやっぱ好きだし、歌やっぱ凄いし!!

セットも凄いし、なにより好みラブラブ



最後のファントム‥

がもう辛くて‥


つらいよーーー

私も泣きそうだよーーってなってた


あと、バケパの事すっかり忘れてましたww




でも、1番好きなのは、最初のシャンデリア上がる時の曲


あれカッコ良すぎて

ぞわぞわぞわーーー


ってなる



オペラ座の怪人観に行く時は、多少知識入れて行った方がいいなーと思ったのでした

また観たいなぁー