ファンタジースプリングスホテルのグランドシャトーのお部屋は特徴がルームの名前に入っているので、それさえ覚えてしまえば簡単です




まぁファンタジーシャトーも他のホテルも大体特徴が入ってるんですが、グランドシャトーは◯◯サイドがない分よりわかりやすいかな?と




アルコーヴルーム


私がディズニーホテルで最初に「なんそれ??」となったのはアルコーヴでした


アルコーヴは、ベットの種類でこちらのベットの事です



↑こちらはランドホテルのアルコーヴベット




スプリングスホテルはこちら




公式で小さい説明の写真しか見つけられなかったから、画像荒いですが‥w


この様に、壁の中に備え付けられてるベットがあるお部屋って事です

最初、見た時「なにこれ素敵ラブラブ」となりました



テラス


お部屋にテラスがあるお部屋です

ただ、グランドシャトーは全部バルコニーか、テラスが着いてるので、大きいか小さいかの違いだけなので、私的にはどっちでもいいなーと思ってます

アルコーヴルーム(4.5.7階)のお部屋だけバルコニーにテーブルと椅子がありませんが、他の部屋は椅子とテーブルもありますので、本当に広さとテーブルの大きさだけです


ただ、もしかしたら今後テラスならそこでルームサービスが食べられるけど、バルコニーだと食べられないとかの発表があるかもしれません


テラスと入ってない部屋はバルコニーになります



グランドルーム


他のグランドシャトーが70㎡に対して、グランドルームは100㎡あります

他の部屋より広いお部屋です




アクセシブル


車椅子の方が使いやすい様に入口が拡張されていたり、お風呂に手すりが着いているお部屋です


こちらのお部屋だけ3名です


あとは、階数と、お部屋の特徴が組み合わさって、お部屋の名前が出来てます



これさえ覚えてしまうと、ファンタジースプリングスホテルは本当に簡単



テラス&アルコーヴルーム(3-5階)など


簡単で覚えやすくてよかったです

ミラコはいまだに覚えきれてない






www



またバルコニーよりも、テラスの方がお高め

通常のグランドシャトーよりも、グランドルームの方がお高めになります



あとはご自身の好みのお部屋で予約を取るのみですピンクハート

私はアルコーヴの高層階好きですラブラブ