前記事でも書きましたが


1個目は


ファンタジースプリングス

マジックは

買えるなら買った方がいい!!





アトラクションをたくさん乗りたい方はもちろんなんですけど、私はレストランです


私はアレンデールしか取れなかったけど、本当にホテルの予約合戦ばりに、予約しようとする→押し負ける→予約→押し負けるを繰り返しました‥


実際アレンデールはすぐなくなっちゃったみたいですし、多分DPAやスタンバイの時間決まってる人達はほぼ取れてないんじゃないかな?と


あと、昼過ぎにはスタンバイの待ち時間凄かったんです


ビジーバギーが1番待ち時間出てて、150分とか

アナ雪も私が2回目乗った時は、140分


私が行ったのは初日なので、待ち時間短くなるようにパスの発券を調整する可能性はあります


ということは、レストランは入れないなーと



あと、レポでも書きましたが、ちょこちょこレストランのキャンセル落ちてるんです

試しにやってみようとしたら、ほぼ押し負けたけどw


これも、時間関係なく取れるって魅力的で、取れる可能性が上がる!


Xで、通常パスポートで全部乗れたー!レストラン全部入れたー!みたいな人もいましたが、多分お1人で、キャンセル拾い凄いやってたんじゃないかな?


もちろんお金を掛けたくない!という人は、キャンセル拾いを頑張るのはありです!


でも私にとっては

ずーっとケータイ見ていないといけないのは


すっごいストレス


なんです‥

まぁ、マジック買ってもレストラン全部行きたかったら、大体の人がキャンセル拾いしなきゃだと思うんですが


私はそれでストレスを感じて


「アレンデール行けるからもういい!!!!6月また来るしその時にする!!」となりましたw


15000円をプラスして、並んだりケータイと睨めっこのストレスから解放されるなら私は買います


2個目


とにかくパークに入ったら

1番に

モバイルオーダー!!

(マジックで入った場合のみ)



私は本当失敗したので、皆さんは失敗しないで‥

モバイルオーダーはメニューは、あとからでも変更出来ます!

メニュー適当に押してて大丈夫!

とりあえず席確保です!

また、モバイルオーダーは受け取るボタンを押す前ならキャンセルも出来ます!

あとから入りたいとなったら、キャンセル拾いが大変です‥

とりあえず行きたい所をオーダーしておいちゃいましょう!



3個目


ファンタジーギフトも

なるべく早めに!



私は

「行ってもいいけど、行けなくてもいいかなー?」

くらいだったけど、やる事なくなったのでとりあえず行ってみよ!って行ったので、ラッキーで整理券が貰えたのですが、整理券の時間の入店待ちしてる時にフラッと寄ってみて断られている方結構いたんです‥


私も朝「まぁあとでもいいか?」と適当にしてたら入れなかった‥チーズちゃんにも会えなかったと思ったら、本当にラッキーだったなーと

もう売り切れちゃってますしね‥


ただ、整理券並ぶ時は並ぶみたい‥

1時間とか並ぶ時もあるみたい‥


それはなーと思ったりはする



4個目


キャンセル拾いは

ファンタジースプリングスエリアでした方がいい!


私はファンタジースプリングスギフトの入店待ちをしている1時間くらい、しかもゆるーくキャンセル拾いしてみただけですが、出てくるのが「今すぐ〜」や「5分後〜」ばかりで、1回30分後を見たかな?だけだったんです


そして、ファンスプのモバイルオーダーの受け取り時間は10分しかありません





10分以内に、受け取るを押さないとキャンセル扱いになってしまいます


ですので、レストランの近くでキャンセル拾いをした方がいいなって思いました!



5個目


モバイル充電器

持って行った方がいい


ファンタジースプリングスやたらと、ケータイ使うんですよw

︎写真撮ったり、予約取ったり、それをキャストさんに見せたり、キャストさんに読み込んで貰ったりととにかくケータイが必要

まぁ紙チケットで出来るところもあるんですが‥


大切な所で充電ない!とならない様にモバ充持って行った方がいいです



6個目


雨ならカッパ+傘が

あった方がいい


私は傘嫌いな人間なんで、ディズニーでもUSJでも雨が降ったらカッパ派なんですけど、ファンタジースプリングスやたらと、ケータイ使うんですよw

︎写真撮ったり、予約取ったり、それをキャストさんに見せたり、キャストさんに読み込んで貰ったりととにかくケータイが必要(2回目w


で、その度「ひーケータイ濡れるーー」って、元ケータイのショップ店員の私はなってました

前よりは防水大分出来てると思うんですけど、防水ケータイで水に落としたとかじゃないのに、水没してるのとか見てた私は怖くて怖くてw

あれでもいいかもですね!

海に持っていけるクリアポーチみたいなの(名前知らない)

最悪ジップロックでもwww


でも、とりあえず傘あったらいいのに‥と思う場面が凄いありました



こんな所かな?


通常のワンデーパスで入った場合の、DPA、スタンバイは取らなかったので(マジックは取れない)わかりません!w