私はディズニー公式のオンライン予約.購入サイトでしか予約をしません


理由は旅行サイトを軽く調べた感じで

1.公式の方が他より早い、部屋数も多い

2.ディズニー公式だと1部屋いくら、旅行サイトだと1人いくらな場合が多いので高くなる可能性がある

3.公式でないと宿泊者特典のレストラン予約が使えない


からです

1番大きい理由は、3です

これが私が沼った理由の1個なんですが、レストランの予約がすごい取りやすいんです!

これはまたあとでちゃんと書きます



なので、旅行サイトで取った事もないですし、今後も取る予定はないので、旅行サイトはわかりませんので、この後は公式での予約方法になります


公式サイトの予約をする場合、混んでない場合はそのまますんなり予約ページに入れるのですが、混んでた場合は、待機室に入ります





これが待機室です

で、この何分ってゆーのがあんま信用なりませんw

伸びたり短くなったりします


まぁ現在(2024年5月)だと、11時の10分前〜5分前くらいに入ってれば大丈夫です


そして、この1分未満になってからは、ほぼ誤差はありません

ほぼですが‥




そして、厄介なのが、ディズニーの予約サイトは待機列が出来ている場合は、10分しか入っていられません


10分滞在すると、タイムエラーでまた待機列に並ばせられます


スプリングスホテルは今も1〜2分で満室になりますので、また待機列に飛ばされたらほぼアウトです


なので、10分前くらいに1度入って何分待ちかを確認して、すぐ入れそうなら出て、再度並ぶを繰り返して、5分前からは多少前になってしまってもそのまま並ぶことをオススメします


と、いうのもスプリングスホテルは、現在でも1〜2分で売り切れるので、11時に待機室を抜けていることが重要になります


↓このページに入っている事が大切!





そして、このページのホテルを選択



こちらの日付.価格からを選択




日付、宿泊日、部屋数、ファンタジースプリングスホテルを選択して『検索する』を押すと





結果が出てきます


ただ



このページの日付が、予約日のAM11時にならないと出てきません

なので、私は、日付を前日で検索を掛けて、1度日付以外の情報を入力済みにしておき




5秒前くらいに、↑こちらのページの変更から、前日のまま再検索をして、予約日の日付が読み込んだら、検索を掛けてます


この5秒というのは、日によっても違うし、私は、スマホ2台、iPad、PCで予約をしているのですが、端末でも違う感じがしますので、予約日が決まっている場合は、その前に練習をして端末の感じをみた方がいいと思います


また、セレブレーションホテルなどのあまり他の人の予約に影響がないホテルで、予約の練習もした方がいいと思います

初めてだとわけわかんなくて、焦るんですね

あともたつくんですが、そうするとホテル予約→レストラン予約までいけない可能性があるんです



私は、PCがあるなら、PCでの予約をおすすめします!

これも日によって違って、PCが全然役に立たなくて、エラー画面を出しまくる時もあるんですが




↑ちなみにエラーはこんな感じ


1番予約出来てるのは、圧倒的にPCだからです




「それだと、スプリングスサイドなんて絶対取れなくない?」

と思った方がたくさんいると思います

はい。取れませんwww

ローズコート取れたらラッキーくらいです



じゃあ、なんで取れてるのかというとですね


お部屋の予約を完了したら、すぐレストランの予約をします





予約購入ページから、この画像の詳細/変更.キャンセルから





この宿泊予約特典.オプションから、レストラン予約が出来ます


人気のレストランはすぐ満席になるので、先にレストラン予約を済ませておきます

あとから変更も掛けられるので空いてたら予約しちゃっていいと思います


私も15時ブッフェ、17時ブッフェなんて予約しちゃって「食べられなくない?w」ってキャンセルした事もあります

キャンセルはあとからできるけど、空いてない席のキャンセル拾いは本当に大変です‥

このタイミングなら、オチェブッフェのビリーヴ!の時間くらいならほぼ取れます


そして、再度このページに戻り



ここでタイムアウトで出されちゃう事も多いんですが、それならまた並びます

その後は、また詳細/変更.キャンセル→ホテルの予約内容を変更するで、ひたすらキャンセル拾いです



この変更ページは、ページを閉じたり、操作しなかったりしない限りはタイムアウトが掛からないでずーっと出来ます

そして、今の所予約日当日が1番キャンセルが出ます!!


まず、一応取ったけど、やっぱいいかな?って人も多いんだと思うんですが、クレジットカードのエラーや、公式サイトへのログインエラーなどなどの、エラーで予約出来なかった部屋は多分公式が一度吸い上げて、すぐ空室で出さないんですね


なので、その日のうちに何回か一斉解放の時があります




↑こちら一気に解放された時


こんなにエラー掛かった人がいるんだ‥と思うんですが、私予約ページまで進めてエラーかかった事ないんですよね

なので、読み込みエラーの人もいるんだろうけど、これほぼログインエラーや、クレジットカードのエラーなどなどの自身の確認不足だと思うんです


なので、練習した方がいいと思うわけです


大体1回目の解放で、ほぼの確率でローズコートのパークビューはあります

この日はないんですが、スプリングスサイドがある事もあります


まぁスプリングスサイドはほぼ押し負けるんですが‥

でもこの方法で、スプリングスサイドも予約しました!

ベイサイドの時はキャンセル拾いは当日した方がいいこと知らなかったんですよね‥

なので、今頑張ってキャンセル拾いしてるのですが、1日ほぼずーーっとやって、1回もキャンセル出ない時もあります‥

でも、初めてスプリングスホテルに泊まる日だから、キャンセルはありえないので、毎日頑張ってます‥



私はこんな感じで予約してます!


ちなみに、このキャンセル拾いはケータイで全然大丈夫です!


あと、最初騙されたんですが






この黒字のエラーはちゃんと読み込んでないので、空いてない部屋出てきてます

これが出た場合は、すぐ再読み込みして下さい!