現在、私は、ファンタジースプリングスホテルの


ベイサイド、ローズコートサイド、ローズコートサイド(パークビュー)×2、スプリングスサイド(パーシャルビュー)、グランシャトーアルコーヴルーム(8-9階)の5回宿泊予定で、予約が取れてます


※ただ、スプリングスサイドと、グランシャトーが飛び飛びの予約になってしまった(例→5月3-4日、5月5-6日の予約になってしまったのですーー)ので、どちらかはキャンセル予定です‥

でも、他は全部泊まります

ベイサイドはグレードを上げるためにキャンセル拾いをしてるので部屋は変わるかもしれないです


なんで、こんなにホテルに魅了されてしまったかというとですね



ファンタジースプリングスに入るには、どうすればいいのか?と調べて


1.ファンタジースプリングスマジック購入(ファンタジースプリングスホテル宿泊者のみ)

2.バケーションパッケージ

3.DPA

4.スタンバイパス


の4パターンだとわかった私は、まず3.4を選択肢から除外しましたw

なぜなら、DPAとスタンバイは、事前予約が出来ず、パークに入園しないと取れるかわからないからです。

また、ハッピーエントリーで入園したとしても4つのアトラクション全てのパスを取得するのは無理だろう‥とも思いました


そして、上記のパスがなければエリアに入る事も出来ない

せっかく行ったのに、乗れないとか無理!

入れないとかもっと無理!!!!


ということで、確実な方法で、まず6月中旬のバケパを取りました

こちらはまた今度詳しく話しますが、2人でトイストーリーホテル宿泊で約20万!

たっけー!!!


無事入れる事が決定した所で、ファンタジースプリングスホテル泊まったら、どうなんだろ?

てか、ファンタジースプリングスホテルっていくらなの?

と疑問になりました


人生で、気が向いたらディズニーに行ける距離にしか住んだ事がなかった私

実際、高校生の時にノリで友達と「アフ6行っちゃう?」と、寄り道レベルのノープランでディズニーに遊びに行った事もありますw


なので、ディズニーホテルに泊まるって考えた事もなかったんですよね

トイストーリーホテルと、ミラコスタは泊まってみたいなーくらいに考えてたぐらいでした



んで、さぞお高いんだろうとスプリングスホテルのお値段調べてみると安いと6万台なんですね

63000円とかでした

「あれ?6万+ファンタジースプリングスマジックで、2人で5万で、11万ちょい‥こっちのが安くね?」


となったのでありますw

もちろんバケパは他の色々な特典着くので、満足してるんですが、どうせ今シー行ったら、ファンタジースプリングスに入り浸るのが予想されるし、コストを抑えるなら断然ファンタジースプリングスホテルだったわけです


じゃあ、ホテルも取ってみようかな?と、まず調べたのは、キャンセル料金のことw


いや。確実に行くかわからなかったら、凄い大切w

15日前までは掛からないということだったので、じゃあとりあえず予約してみよー!

と動き出したのですが、これが沼への第一歩でした‥ww


6月6日〜7月6日分までは1週間毎に1週間分の予約を受付てたんですが、すっごかったw

ホテルの予約よくわかってなかったせいもあるんですが、最初は4時間とか待ちましたwww

もちろん取れねーっすよ


んで、7月6日分までは惨敗‥

かすりもしない‥


この時点で「とりあえず取ってみよー♡」から「絶対泊まってやる!!!」に変わっていたのでしたw


次は、予約の仕方を書きたいと思います!