生理前や夜更かし、気分の落ち込みなど、自分では思ってもみない口火でポツポツが出る場合があります。自分の皮膚はタフなのか、ぽちぽちが出ても、洗顔さえすればわりかし即座にぽつぽつは治まってくれました。それからというもののできれば気にしないようにして控えめな保湿などのケアをやりましたが、また違った肝に銘じておくべきだと知ったことがあったのです。されどこれも学生の頃の話で、OLになってからは随分と肌荒れが減らないようになってしまいました。先月ほっぺにニキビが現れたときは、1週間近く改善しない状態が続いてしまいました。このような形で、この不安を素早く片付けられればハッピーなのになと考えます。

 

自分はいいかげんな性根なので粗雑にチークを落としたりしちゃう時があります。それだからかぽちぽちが増えやすいかと思われます。ニキビを気にするあまり、コンシーラーを大量に塗ると、消えるどころかもっと目立つものなんですね。様々な方法をチャレンジしてみましたが、効く製品は見つけることが出来ませんでした。その昔は髪は伸ばしたままにしておくのがはやりだったので髪を短くするのが難しかったのもスーッと肌が改善しない要因でした。「まだそんなに広がってないし、病院に行くまでは…」なんて言っている人がよくいますが、どんなケアよりも病院の薬はかなり効果があります。もちろん副作用などもあるのですが、指示通り用量を守って使えば気になることないし、いつも出来たニキビに塗ると多少ならすぐに完治してしまいます。おやっ?と思うニキビがあったら診断を受けるのが早くニキビを治すコツですよ!