パソコン新しくなってから

どうにかタブレットつながったけどフォントがなくなってたとかあれこれ

慣れないことだらけで四苦八苦しているみゆららです

 

ググったりサポートさんに問い合わせたりして

何とかお絵かきはできるようになったのですが

 

次の同人イベントで使うイラストを印刷しようとしたら

はがきのフチなし印刷ができませんでした

今度はプリンターの問題ですが

あれこれ調べてサポートにも問い合わせたのですが

AIのチャットは同じ質問をぐるぐる回るだけで

答えにたどりつけませんでした

 

ウィンドウズ10でできていたのに

ウィンドウズ11でできなくなっているというのは

多分ウィンドウズのバグなんだろうなと思いながら

 

バグが治るまでは(治ると期待して)はがきの印刷だけは

ウィンドウズ10の乗ってる古いパソコンでしなければならないので

 

夫が古いパソコンの初期化をしてくれるというので

いったん全データを256GBのUSBに保存するために

256GBのUSB買ってきたら

パッケージには256GBと書いてあるのに

お値段も八千円位したのに

中に入っていたのはUSBは32GBでした

 

そして二日がかりのデータのバックアップは失敗で終わりました

 

年末車ぶつけられてからいろいろ厄介なことが続いてますが

夫もワタクシも健康にが問題ないのが救いです

きっとそれらのものが私たちの代わりになってくれてるんでしょうね~

 

(と思わないとやり切れない)