あまりにも動揺が激しくて

一晩寝ても収まらないので今日も続きです

 

結局、何が致命的にだめだったかというと

 

「HDMI端子」が付いていれば使えると思っていた常識が古かった

 

今は「HMDI」端子にも

「HDMI端子」入力端子

「HDMI端子」出力端子の二種類があって

入力端子は主にゲームなどに

お絵かきに使いたいなら出力端子が必要

 

 

 ワコムの液タブは

 

 HMDI端子の「出力端子」でないと使えない

 

 

 

ということです

 

ワコムさんそこは大々的に書いておいてほしかったけど

今はワイヤレスになっているようなので

私のような古い液タブを使っている人限定のネタかもしれません

 

だいたいはパソコンのほうが先にイカレマスが

ワコムは丈夫なので10年使っても大丈夫

 

ですが今の最新パソコンでも

この「HDMI端子」出力端子が付いていないパソコンは結構多いらしく

(ワイヤレスになっているからでしょうか)

 

パソコン買ってみて設定してからじゃないと気が付かないってことが

よくあるそうです

 

開封したら基本返品は出来ませんから

みなさん買い換えの時は十分気を付けてくださいねー

 

(今日はこれが一番言いたかった)