「黄昏プラネット」28番目デス

 

 

ふうう~やっとここまで来ました

残りはあと2ページです

 

漫画上達の早道は

「なんでもいいから何が何でも一本お終いまで描く」なんだそうで

とにかく描いてみましたがー

 

1ページずつ描いてたので

並べてみるとページのつながりが不自然な個所が多々あります

 

ワタクシは30ページ全部を一度に見渡すことができなくて~

(頭の容量が小さいから・・・)

せめて4ページずつまとめていこうと

今ピクシブに4~6ページくらいを加筆修正しながらアップしています

 

がこれがまたなかなかの作業で・・・

連載持っている漫画家がいかにすごいか実感します

 

はあ~マンガの道は長くて険しいなあ~~

加筆修正したものをアップしてますんで

良かったら見てみてください

で、

セリフのつながりとかにも頭使ったけど

何が一番ダメだったかっていうと

キャラクターの顔~~~

直したけれどやっぱりちがう~~~(涙)

それから比べたら背景の修正なんて楽な物だったですわ

問題は山積みですにゃ~

 

 

 

 

すごい悩んだトーンのモアレ解消法とか

書き出しはグレースケールなのかモノクロなのかとか・・・???

これ最初に読んでおけばよかった~

それでもまだどんな時にグレーで描きだしたらいいのか

トーン化するとか閾値にするとか

よくわかっていないんですが

自分の作品を本にしたいと思っている方にはお勧めかもです