まずはじめに。 | 小さな建材屋の1日

小さな建材屋の1日

田舎町で小さな建材屋の長男として勤務している男のブログ。
とりあえず、現段階では固有名詞は伏せる方針。

今日からブログを綴っていこうと思う。

 

僕はサラリーマンを経験した三十路ボンバイエだ。

6年ほど会社勤めをし、この春から実家の家業を手伝っている。

ちなみに独身である。

 

会社についてはブログを更新するにつれて、

徐々に全貌が明らかになっていくことだろうが、

超簡単なプロフィールを箇条書きしようと思う。

 

・とある田舎にある小さな建材屋で、工事も請け負っている

 

・従業員は10数名である

 

・工事部門、卸部門に大別される。

 

・拠点は本社兼資材置き場(卸部門)・工事事務所(工事部門)・本倉庫(両者共用)・汚い倉庫(両者共用)・親戚のオッサンの敷地の裏(ゴミ置き場)など。

なお、それぞれの建物は互いに近い。

 

・立地などには恵まれていると考えている。

 

・祖父の代から卸問屋として商売をし、

僕で3代目である。

 

・社長は僕の父親であり、仕事では衝突するが、

仕事を離れれば、気の良いただのオッサンである。

 

・なかなか忙しくはある。ような気がする。

 

・社長を初めとし、社内に身内がまあまあいる。

 

・課題が溢れかえっていて、八方塞がり。(僕の視点ではあるが)

 

以上である。

小さな建材屋の1日というタイトルそのものは、

テキトーである。

 

最後に・・・

このブログは、

 

シンプルに日々の活動や自分自身の思いなどを

ウダウダと落書きしていく場所 となるだろう。

頭が良くないせいか、淡白な文章しか書けないが、

それもそれで何もしないよりはマシであろう。

 

それでは、1日1回更新を目標に、出発進行!