お店の前に立ち止まっている方が‥
ん?どしたのかな?

押し車でたくさん買い物をしてきた、ご年配の方でした。
声をかかてみると‥
荷物がたくさんで、中に入れないと‥

おーこんな日の為にスロープをつくったんだ~
早速スロープを使ってお店の中に入って頂きました~(*^^*)よかった(笑)

その方は、方言があって、何だかとっても懐かしいんです。
どちらの出身ですか?とたずねると、
香川県の坂出だと‥

わ~私の大好きな祖母と叔母のところ~(*^^*)

話しをしている間に、どんどん懐かしくなって、涙がポロポロ出ちゃいました(*^^*)恥ずかしいな~(笑)
その方は、いろいろ話しをしてくれて、また来ますね~(*^^*)と言ってくれました。

背中が少し丸くなった、とってもかわいいおばあちゃんでした。優しい声で、優しい方言。
とっても懐かしい幸せな時間でした。

ありがとうございました。