我が家は

クレステッドモルモット オス

つむじくん


イングリッショモルモット ♀

ちょぴ

を飼っています❤


つむじは生後もうすぐ6ヶ月

ちょぴは生後1ヶ月

可愛いこの子達の使っている物を紹介します。


飼育ケースはホームセンターで買ったらケースを旦那さんが蓋に穴を開けて水飲み穴も開けてくれました爆笑


まだチビのちょぴはお皿にお水を入れてしかまだ飲みません。


この子は我が家に来た時から、、いや

ペットショップにいる時からトイレでおしっこちゃんとします!

賢いラブ


牧草はこちらを使っていますニコニコ

我が家はネザーランドドワーフ3匹もいるので5匹ともみんな使いますニコニコ


つむじはこれ✨

色んな物が入っています。


まだベビーのちょぴは小さなフードにしました。

モルモットちゃんはビタミンを作る事が出来ないのでお水に黄色いお薬を入れてあげてくださいおねがい


あと、お皿は軽いとすぐにバラバラなるから🤣

陶器がありがたい。






この形は角を無駄にしないデザインだから好きです😄


まだ小さいからお皿に入っちゃうちょぴ❤