一旦、一通りの治療が終わったので、医療保険に申請をしましたよだれ

 

私は、不妊治療適用の医療保険は2つ(3つ?)入ってましたびっくり

 

そのうちの1つの給付金額が分かりましたので、シェアしたいと思いますニコニコ

 

私が加入していたのは、コープ共済の たすけあい女性向け3000円のものとあいぷらす(手術給付金付き)ですびっくりマーク

 

給付までのスピードがとっても早く、掛金も控えめなので、おすすめですキメてる

 

人工授精は1回につき、1.5万円スター

 

私が通っていた病院は1回につきだいたい、1万円ほどだったので、プラスになりますね照れ

 

採卵は1回につき、1.5万円花

 

移植は1回につき、3万円スター

 

これは、たすけあいから給付のあったもので、ここまでは、あいぷらすは、支給対象ではなかったです真顔

 

あいぷらすで対象になったのは、移植のみで、1回につき、5万円でしたびっくりマーク

 

私の場合は、合計で25万円の支給がありましたおねだり

 

ただひとつ悔やまれるのは、100円でつけられる先進医療をつけていなかったことですねチーン

 

注意なのは、移植が60日につき1回しか支給対象にならないことですポーン

 

以上は、私の場合で、もしかすると違うこともあるかもしれませんが、参考になれば幸いですニコ