不妊治療初診の時に、血液検査をしてもらって、クラミジア陽性と診断されたことがありますゲロー

 

全然心当たりなくて滝汗、こわーと思ったのですが、聞いてみると、

結果の組み合わせ的に擬陽性の可能生がある。だけれども、虫なんかいない方がいいから、とりあえず処方する薬飲んでねってことでしたチーン

 

クラミジアの薬って1回3錠だか4錠を飲むだけで駆除終了するらしく、疑いだけで、そんな強そうな薬飲みたくないよえーんと思ったので、自費にはなりましたが、性感染症のチェックをしてくれる病院に行ってきましたネガティブ

 

まさか自分の人生で性感染症の病院にお世話になる日が来るとはあんぐりガーンといった感じですが、

先生にも不妊治療の血液検査で陽性と出てしまってえーんと話したら、

基本的に血液検査だけに基づいて、診断はしないから、膣ぬぐいで細胞検査して、陰性だったら、薬は飲まなくていいよと言ってもらえました赤ちゃん泣き

 

結果は、陰性で、安心しました照れ

 

それでもやっぱりちょっとだけ、もしかしたら..凝視なんて自分を疑っていて、

卵管造影をクリアしたときに、これはやっぱり擬陽性だったんだと確信しました看板持ち

 

夫婦でどっきりひやっとした出来事でしたポーン