健康大好き、アマチャンです。

本日もしつこく考察します😄

 

 

北海道にある「大きな木ホームクリニック」さんブログより、

オミクロン対応ワクチンについて、分かりやすく笑えるブログです😆

 

 

 

以下一部転載

 

 

もうみなさんお気づきだとは思いますが、

日本で認可されたオミクロン株用ワクチンとは、
・武漢株
・オミクロンBA.1

に対するワクチンです。

 

2つの株に対応するということで、2価ワクチンと言います。
そしてなぜか、これまでのポンコツワクチンを2回打った人じゃないと接種できません。
たぶん、未接種の人がこの2価ワクチンを打ったときの有効なデータがないからとか、

そんな理由だったかと思いますが。

 

「ようやくオミクロン株用ワクチンが打てる。やった~!!」
とか
「ちょっと様子見て今は追加接種しないで、

オミクロン株用ワクチンが出てくるまで待とう!」
とか考えている人。

 

よく見てください。

 

日本で接種が始まるのは、
「オミクロンBA.1
に対するものです。

 

今大流行している
「オミクロンBA.5用ではありません

 

つまりは、結局日本で「オミクロン株用」として出てくるものは、

中身は時代遅れ成分なのです。


どこの国も買わないような。

 

一方でアメリカはこんな感じです。

米CDC BA.5対応ワクチン「推奨」勧告

BA.1対応「オミクロンワクチン」打つ意味あるのか、日本は「BA.5」ワクチンを打つ機会を逃すのか?

 

アメリカでは

「オミクロンBA.5」用なのです。
 

 

 

転載終わり

 

皆さんは、もう知ってましたよね😊

うちの親は多分知らないと思うので、お知らせしようと思います。

 

前倒しで9月から打つとか言っていますが、

まさか高齢者を騙して打たせる訳ではないですよね。。。⁉️

 

ちょっと古い型でも良いよって方は打ってください。

今打ってる武漢株ワクチンもそうですが、

オミクロンも現在BA1は流行ってません。

 

おまけに、アメリカで56歳以上の1200人ぽっちの治験です。

それを日本では18歳以上、打ってもOkですって。

ほんとうに、大丈夫なんですかね❓

 

あ、やっぱ12歳以上に変わりましたよ。

子供まで打てるんですって〜56歳以上1200人しか治験してないのに。⬇️

 

何度も何度も打つリスク、治験不十分なワクチンリスクと、

オミクロンに感染するリスク。。。どうなんですかね。

 

私はついこの間感染しましたけども、

オミクロンに感染した方がまだリスクがないような気がします。

まあ、人それぞれの天秤ですよね。

しっかり情報集めて、自分の責任で決めてください。

 

厚労省 オミクロンワクチンに関する資料 ⬇️

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/uploads/11_9.pdf

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000974010.pdf

 

※厚労省が出してる⬆️オミクロンのグラフみても、現在はほぼBA5。

BA1はとっくに終わっています。アメリカが買わないわけだ💧

 

念のため、心配性のお節介おばさんの知らせでした😄

皆さんあたりまえに知ってる情報だと思いますけども、

万が一「知らなかった〜、聞いてなかった〜」って人がいたら困ると思うので。

 

 

  気になること

 

●ケンタウロスは、どこ行ったのか?

 

●オミクロンはワクチン出るまでオミクロンから名前変わらなかったけども、

ワクチン打ち終わったら、また新型出て来るのかな。

そしたら、またワクチン打つのかな?

 

●そんなに何回も何回も免疫いじって、免疫が誤作動起こさないのかな?

だから、自己免疫疾患が増えているんじゃないかな?

だから、がんを自己免疫で止められなくなっているんじゃないかな?

だから、免疫低下して帯状疱疹とかヘルペスになるんじゃないかな?

だから、原因不明の皮膚疾患が出るんじゃないかな?

 

。。。ただの健康オタクだから、よくわからんけども😅

おばちゃんは、なんか変な気がするよ。

 

 

  オミクロンワクチン まとめ

 

●オミクロンワクチンは、今打ったとしても冬には効果無くなってるかも。

 

●もう少し待てば、BA5対応ワクチンが認可されるかも。

 ※ただし、その頃には変異して違う株が流行っています。きっと。

 

●56歳以下は、実質的に治験みたいな感じになるので、

チャレンジャーの方、ボランティア精神あふれた方は接種。

その他の方は、様子見がベター。

 

●56歳以上でも1200人しか治験していないので、

自己責任で希望者のみ接種すべし。

 

●オミクロンワクチンは、初めて武漢株とBA1、2種ミックス。

体の中でどう作用するかは未知である。

 

●そしてインフルワクチンと同時接種出来ます‼️って、誰か試して大丈夫だったの❓

怖いんですけど。

 

●このワクチンも作られたばかり、中長期の副作用については、未知である。

。。。開発されたばかりだからね。

 

 

  結論 byアマチャン

 

●様子見がベター。私はね。

コテコテの慎重派なので、10年ぐらいなんともなかったら打つかなぁ。。

あ、なんともなくてもやっぱ打たないわ。

自力で生きて、死んでいきたいので😆

 

以上、本日の考察でした😄

あなたの考察はどうなりました⁉️

 

海の中から見上げた空が好き。

 

人間なんて自然の中ではちっぽけな存在。

人間の力で免疫を何度もいじるのは、なんか違うと思うよ。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

 

身体ってすごい力を持ってるよ。

皆さんが健康でありますように。

いつも祈っています。

 

 

 

追記 9月5日に厚労省に電話して、この情報量です⬇️唖然とする内容。

無責任すぎて衝撃。。厚労省、これでも信じられますか?

 

 

 

ウイルスは、弱毒化しながら拡大して共存していくよ⬇️ウイルス学の基本。