青蓮院門跡 | tiisaikujiraのブログ

tiisaikujiraのブログ

日々のひとりごと

青不動様に会いに行く。

うだる暑さの中、

地下鉄🚇に乗って向かう。

東山駅で降りて徒歩5分くらい。

以前から呼ばれていたのだけど…

ようやく来れた!

大好き、楠さんがお出迎えラブ

今日も晴天!

門に入ってすぐ庭師さん?

お掃除をされている方に、

ようこそお参り下さいました!と 

感じよくお出迎えしていただく。


ただこの方、目力が強く波動が高い感じで、

和尚さまのような雰囲気…

お寺の方かな?

とりあえず、歓迎されてるなぁと思って、

気分よく受付に向かう照れ

お庭も美しく緑がキラキラ✨美しい…

だけど外国人観光客でいっぱい。

みんな、よく知ってるね〜

皆さん、畳に座って素敵な庭を眺めてた。


意外に人が居たのだけれど、

本殿や参拝できる場所では、

ことごとくひとりっきりで、

ゆっくりご挨拶ができた。

ありがたや照れ


青不動さまは秘仏なので、

写し絵ではあるけれど、

ものすごく強い…びっくり


ご真言や般若心経を唱え、   

お盆なので、先祖供養の護摩木を

奉納した。


ちょっと子供のご先祖さまが、

私や弟のところまで、 

来られていたので…


青不動さまは、不動明王の中でも、 

最上位なんだとか。

色んなお不動様と繋がって、

私もどんどん感度が強くなっている。


ちゃんと届いているかなと、

おみくじをひいてみたらば…

大吉✨良かった♡


1時間くらいゆっくりとお参りして、 

出口では、また1人になったのだけど、

またまた、あの入口で出会った方に、

ばったりと出会う!


したらば、鐘は鳴らしましたか?

さっきの音は貴方が?と

またやさしく声をかけて下さった。 


おお!やっぱり目力強っ!・:*+


いえ、私は鳴らしてないんですって

答えると、個人で鳴らせるんですよ!と

教えてくださった。

1人だったので〜とお礼を言うと、

機会があれば、またいらしてください。

次回は鳴らして、鐘の下にある壺を

見てくださいと言われましたので、

また来ます!とご挨拶して門を出た。


そして、この方はおそらく

仏様のお使い…おねがい✨ 


しかし、壺ってなんだろ…


また来なきゃ。