出雲大神宮 | tiisaikujiraのブログ

tiisaikujiraのブログ

日々のひとりごと

JR嵯峨野線で亀岡まで🚃

北口すぐのバス停亀岡駅前から約12分🚌

田舎の緑の中を進んで到着〜✨

出雲大神宮✨

昨日、ふと出てきたYouTubeで磐座を見て

行かなきゃ!って思ってしまった。

こちら✨ですよ

すんごい存在感びっくり

本殿でご挨拶してからいざ入山

なんだかワクワク☺️

春日社

磐座

龍神様に…

お稲荷さん


上の社

こちらが入山口

ここからは100円の入山料が必要らしく、

いったん社務所に戻って出直すことに。

いったん山から降りてきたら、

風鈴が一斉に鳴り、

ハロが出てる!と2人組の女性が、

空を見上げてはしゃいでた。


え?びっくり思わず私もパシャり✨

きっと神様が教えて下さったんだな。

ありがたき幸せデレデレ私もうれしいです!


さて、入山記録をしていざ御影山へ!

ずっと1人きりで贅沢に御神気を浴びる

御神体の磐座に到着

なんだか少し怖い驚き

それくらい畏れ多い気を感じた。

動画だと明るくてあまり伝わらないかな。

至るところに🐰さん❤︎

鳥居を出たところには市杵島姫さま

いつもありがとうございます♪

雲の感じ…なんかすごくない?

いやはや、大満足の参拝となりました♪

感謝✨