新年のご挨拶 | tiisaikujiraのブログ

tiisaikujiraのブログ

日々のひとりごと

今日は雲ひとつない晴天。

とっても寒いけど日差しは暖かい。

清々しい日。

散歩がてら神泉苑へ。

昨年の御礼と新年のご挨拶。

こんな日の神社は清々しい以外にない。

この澄んだ青空〜✨

年始なので、本殿まで行ける!

休日なので、そこそこ参拝者はいたけど、

すっとお詣りできた。

弁財天社もこんなにクリア。

落ち葉に埋もれたお池の鴨さんたち

今朝、彼になんとなくLINEしたら、

女子駅伝を見に行ってくれば?と言われた。

へ?( ゚д゚) 興味ないや…と言ったけど、

やたらと推してくる。

御所のまわりで…あーそういうことか。

途中、薬祖神祠に立ち寄って、

京都御苑についたら、駅伝選手は、

もう通り過ぎていたぼけー


いつもの3社に新年のご挨拶って

ことだよねうーん

あれ?宗像神社の雰囲気が違う。

手水舎も綺麗になってる?

今日の空気感のせいかな。

いやでもなんか…違うなぁ。

どこの神社に行っても清々しいのだけど。

新年がきたって感じで。

鳥の囀りだけが響いている。

いつもの鬱蒼とした感じがあまりない。


白雲神社に向かう途中、

どんぐりのお守りを返さなきゃ!って

思っていたら、あれ?

どんぐりの木がない?ガーン

切られてる!えーん

切り株にお礼を言って、どんぐりは、

まだ持っておくことにした。

楠さんも生き生き輝いている✨

🐝さん見えますか?

梅が咲くころ、また来よう。

さて帰宅しようと思ったら、声援が。

駅伝の選手たちが折り返して、

戻ってきたようだ。


沿道では、沢山の声援と拍手。

私も拍手👏で応援。


大きな声で応援する子供や、

外国の方も。

ブラボー!

頑張れ〜!

なんだか、うるっときてしまった。


彼が、ちょっと感動すんでって

言ってたけどほんとだ。

泣きそうになったわ🥺。

侮っていたわ。


今年も絶好調の案内人。

引き続きよろしくお願いします✨


さ、バイトいこ。