こんにちはニコニコ



るーくんは生後4ヶ月を過ぎて、気付いたら横向きになっていることが多くなってきました。

特にお風呂上がりのお着替え中やおむつ替え中キョロキョロ


寝返りし出したら、うつ伏せになってSIDSになる可能性が高くなるのではと、不安に思っていました。


検診の時に、お医者さんに聞くと、赤ちゃん自身も顔を横向きにしたり首を起こしたりして呼吸するので、わざわざ仰向けにする必要はないとのことでしたニコ


その後、るーくんが横向きになっている時に見守っていたら4m28dに初めて寝返りができましたニコニコクラッカー



今のところは、寝返りより左側を下にした横向きの姿勢が好きみたいですにやり


寝返りできたとしても唸っていますあせる

その時は仰向けにしていますニコニコ


腕より足の力が強いので、腕抜き前のうつ伏せになったり、足で蹴ってまた仰向けに戻ったりを繰り返して楽しんでいますほっこり音譜