産休のため9月19日の放送をもって、

2014年の4月から、約3年半リポーターを務めさせていただいた

「みちのくコレクション」の出演を最後にさせていただく事になりました。

 

2009年から続く歴史あるこのコーナーの2代目リポーターとして、

東北6県(プラス富山県)、沢山の芸術や伝統に触れ、

美味しいものを頂き、素晴らしい方々と出会う。

月一回のご褒美の様なロケニコニコ

八甲田山と、尾瀬に山登りもしたなぁ〜!!


こちら尾瀬です📷(去年の5月)



 

毎回新たな東北の素晴らしさを発見し、心から楽しませて頂きました。

その様子が視聴者さんにも伝わっていたらいいなと思います。

いつもご覧いただいていた皆様、本当にありがとうございました。

 

コロナの影響で今年は2ヶ月ほどロケに行けなかったのですが、

8月9月は山形へ。

 

最後の場所は「やまぎん県民ホール」

緞帳が大好きな私としては、オリエンタルカーペットさんが手がけた

素晴らしい緞帳を間近に見る事ができて大興奮でした。


(私も写ってます。探してね!)


映像でも綺麗なんやけど、実際見ると何千倍も美しいラブずっとみていたい。


客席も、先月取材させていただいた米沢織の青文テキスタイルさんが手がけられている素晴らしい生地。

木の部分は天童木工。

山形の物づくりってほんまにすごいです。

 

ステージから客席を見渡すと、会館全体が早くここに満員のお客さんが座って、

コンサートが開催される日をずっと待ってるように感じて、泣けてきた。

舞台装置も、音響も凄いのよ。


 

私も今回の出演で「みちコレ」の締めくくりということで、

3年半の感謝の思いを込めて、一節、作って歌わせていただきました。

 

 

♪〜 みちのくの 空と風に いのちを燃やして

またあなたに会いに行こう 旅は続いてゆく 〜♪

 

 

思い返すと、みちコレ初回のロケは南陽市のシェルターホールから始まりました。

歌で始まり歌で終わる。この様な流れを考えてくださった制作の皆さんにも感謝です!

 

ロケ終了後には、番組に関わってくださっているチームの皆様からとっても素敵な花束をいただきました。

素晴らしいチームで作られている「みちコレ」に参加できて心から幸せでした。

願わくば、またリポーターとして復帰したいなぁ〜おねがい

 

おかげさまでお腹の子もすくすくと順調に育っています。

妊娠中にホールで歌っている私の歌を聞かせられるのはきっと今回限りやろなぁ。

そういう意味でもすごく貴重な時間でした照れ

 

来月からは、新リポーターさんで「みちコレ」は継続しますのでお楽しみに♪

私も視聴者として楽しみにしています。


本当にありがとうございました‼️