大人しくステイホームしていましたが、
農姫米プロジェクトは休みません🌾

今週は田植えを2回☺️

月曜日は毎年お世話になっている川崎の圃場。
直ぐ近くに山があって、いい所なのー!

圃場主のご家族も皆さん優しくて、いつも良くしていただいています☺️




お昼ご飯に、朝取り立ての山菜の天ぷらや、つきたてのお餅、いろんな美味しいものをご馳走になりました✨✨

そして、帰りに持たせてもらった塩むすびが美味しすぎて😭

沢山頂いたので、冷凍して毎朝食べてる🍙


今日は、市民の皆さんと一緒に「どろんこ祭」するはずだった荒井の圃場。
コロナの影響で、皆さんと一緒にというのは叶いませんでしたが、私たちで責任を持って田植えして来たよー✨✨


近くの農業園芸センターでカレンダーの撮影もしました😊


天気も良くて気持ち良かった😊

後ろに映っているのは立派な藤棚。
甘い香りがして、綺麗でした✨




今年も美味しい農姫米育ちますように☺️



そういえば、私たちのイラスト入りの
米稲用育苗培土が人気との事🥰
農家の皆様、ぜひ使ってみてください😆




こんな日を過ごすと、コロナなんて無いんじゃないかと思ってしまう。

宮城は緊急事態宣言が解除されたけれど、
ライブハウスや劇場、コンサートは新しい生活様式では開催がしばらくは難しそう。

今後どういう形で音楽を届けていけばいいか、色々と考えていかないといけないですね。

気を緩めず、コロナと戦っていきましょう!

稲刈りはみんなでできますように🙏