Respect Acoustic Live in SENDAI 

2日目のゲストは今年デビュー20周年を迎える、矢野まきさん✨


私は19年前、矢野まきさん(当時は漢字表記だった。)の「そばのかす」というアルバムを聴いて、そこからずっとファンなのです。




高校生の時は、「いい風」というアルバムのポスターをずっと部屋に貼ってた。


「大丈夫、いい風はふいてる」

というキャッチコピーがポスターには書いてあって、何度も励まされたなぁ。



そんな、私にとっての歌の神様が仙台にやってくる!!!!


という事で、誰よりも早く会場に入って待っていると、なぜか大きな「萩の月」の袋を下げて、矢野まき様御一行が劇場に到着。

(MCでおっしゃってたけれど、日帰りだったのでお土産買う時間がないと困るという事で、先に買ってたそう。笑)


矢野まきさんファンの方にはお分かりいただけると思うが、もうずいぶん前から私の体はまきさんの歌声を聴くと涙が出てしまう体質になっている。


今回のライブで一緒に歌わせて頂く事になっていた為、歌いながら泣いてしまわないようにリハーサルを見学させてもらい、免疫をつけておく作戦。


案の定リハーサルからボロ泣き。

客席には私一人。

贅沢すぎる。


そんなこんなで、私は本番を迎えたのでありました。



【セットリスト】

あんた

真夜中のひとり言

いつかきっと

寝ても覚めても

しもた

石斛の花

青葉のたより



そして、まきさんのコンサートの後、

二人で「いつか僕が還る場所」を。



胸がいっぱいで、感極まってやっぱり最後は涙が。


同じ時代に生まれて、まきさんの歌に出逢えて本当によかった。

また、仙台で歌ってもらえるように私も頑張ろう。そして、聴きに行ける限りコンサートにも行こう。



 




【おまけ】

コンサート後に、みんなでまきさんの20周年をお祝い🥰🥰





ずっとずっと大好きです‼️