お待たせしました!
わ、た、し、が、ティーナ・カリーナです✨

ダイヤモンドプリンセスに乗船して、早くも4日目。
3日目の昨日は予定より少し遅れて釜山に到着!
{16ACDEF6-58F0-45AA-85D6-3CCC80FA028F}

前日すごい台風が釜山を襲ったらしいですが、私が行った所は台風の影響は感じられず無事観光できました。

{7A2FC773-F469-488C-82A0-4D35B5A4F829}

夜のダイヤモンドプリンセス号はとても綺麗✨✨


{009A3947-5320-40B4-949C-469DE55B36A2}

今朝は長崎🚢
ティーナカリーナと巡る「昭和歌謡バスツアー」
{6DC29ECD-9448-4B46-A49D-C082500CBC33}

長崎にちなんだ歌をみんなで歌いながら、
名所を観光。
{78278616-45D0-4F85-9CAA-804EB17CE742}

{C8423684-DD9F-4C83-81FE-0D34224FFA87}

中学校の修学旅行以来の長崎でしたが、
とてもいい街です😊
修学旅行生もいっぱい来てました!

今日は「くんち」というお祭りの初日だそう。貴重なタイミングで長崎に来れてよかった。天候にも恵まれました✨
{7DC81F12-4D01-4AE1-84E5-15AA701ECF56}


{F35634AC-2EF2-4FA5-B913-B1A97AA35FBA}
ツイッターでオススメしてもらった宝来軒さんでお昼。ちゃんぽんも皿うどんも、美味しかった〜💕
{CFA913B3-D2CE-4512-8064-17F3059142E2}

長崎の出航時には地元の小学生がお見送りしてくれました😊

{41FE7071-4890-4098-92A6-378A3D77709D}
とっても上手!!
英語の挨拶をしてくれて、
「宝島」も演奏してくれました!!
感動して泣いちゃった。

想いって音を通じて繋がるんですね。

ダイヤモンドプリンセスは、
長崎の造船所で作られたから地元の人は「おかえりなさい」っていう気持ちで船を迎えるんだそう。
タクシーのドライバーさんも言ってたけど、懐かしい気持ちになるんやって。
とてもあったかい街。

{6C51560D-92C5-4582-8111-1BA5602CBE99}

船が見えなくなるまで見送ってくれました😊
また来るよー😊😊✨✨
長崎の皆さん最高のお見送りありがとうございました!!

{CF5DCE32-33D5-404F-A892-067C69DD7219}

これから横浜に向かいます〜!
明日は1日船の中😊
また船内の事もブログに書きますね✨

ほなね〜♪