おまたせしました!わ、た、し、が、ティーナ・カリーナです☆

 

先日、東北放送の林朝子アナウンサーと柳津虚空蔵尊に行ってきました。

 

{169AEC83-FBAE-4CEC-A3B5-FE9D9F54380B}

 

 

 

昨年、歌街道中膝栗毛のロケで訪れた翌日に、

林アナウンサーもロケで訪れたという話になりびっくり!

しかも柳津虚空蔵尊は丑と寅の守り本尊。

私も林さんも寅年生まれ。これは何かの縁!!

一緒に御開帳行こうね!と去年から約束をしていたのです。

 

汽車に揺られ柳津まで。

 

{7633CC7B-82FE-414B-8F78-077789C1A2CC}

 

 

 

懐かしい田園風景が広がります。

 

お昼前に到着したので、まずは腹ごしらえ。

 

{6192A2E3-4F04-4DAF-AE39-6015968B382E}

 

 

 

お寺cafe夢想庵で、やくよけそばを頂きました。

 

{6660AC7A-5F17-4074-9C9D-D1654D292EF5}

 

 

 

あったかいお出汁が沁みる~!

おっきなえび天と、山菜、仙台麩が入ってました♪

 

そして、ロケで書いた絵馬を探しに。

ちゃんとありました♡

 

{1FDE4A06-5FA8-4F13-AC71-CBDB32CA4895}

 

 

 

「沢山の出逢いが有りますように」というお願いはしっかり叶いました。

そしてもう一つは、、、

改めて見ると図々しいお願いをしたものです。笑

 

その後、本堂に行き御本尊をしっかりとこの目に焼き付けてきました。

穏やかな表情。色んなご縁に感謝して、お詣りしてきました。

 

{77BFE038-C1C9-4631-93E9-A9127D778DBE}

そして、寅をなでる。

 

このあと写経の体験教室があると言う事で、

せっかくなので人生初の写経に挑戦!

 

{FBFE962C-02F4-4A82-BDF8-BEEC14F70CB3}

 

 

 

初めてにしては上手にできたかな?

一緒に体験した皆さんとも仲良くおしゃべりして楽しい時間でした。

 

そしてもう一度本堂に戻り、写経を奉納させて頂きました。 

 

楽しかった時間はあっという間。

副住職夫妻をはじめ、お寺の皆様にもとても良くして頂き、

また来ますと約束をして仙台に帰ってきましたニコニコ

 

{4F652C4F-B991-40D0-9B8E-4C017146EEF4}

 

 

{40E48333-E99E-4FC1-92ED-48642E07A754}

 

ほんと縁というのは不思議な物です。

こうしてまた、逢えるのが嬉しい。

 

次の御開帳は33年後。

33年後、私はどんな人生を送っているのかなぁ。

 

柳津虚空蔵尊の御開帳は5月15日までやっているので、

この機会に行かれてみてはいかがでしょうか?

http://www.kokuzouson.or.jp

 

ほなね~☆