3月31日
ミヤギテレビ開局45周年記念企画、
歌街道中膝栗毛の最終回、気仙沼市民会館でのコンサートでした爆笑キラキラ

去年、この企画の発表があってから一年間沢山の方の支え、応援があって約147km歩ききることができました。

{A74BB7C9-1427-45E3-8D90-18C6CCCBF494}


この旅ではただ歩くだけではなく、曲を作るというミッションがあり、
一年で四曲が生まれました。

一曲目、あなたの街へ
二曲目、石斛の花(せっこくのはな)
三曲目、故郷
四曲目、道

それぞれに思い入れがあって、大切な曲。

膝栗毛がなければ絶対に作れなかった曲です。

一曲目「あなたの街へ」は、この旅のテーマソングを作ろう!という気持ちで作りました。


「あなたの街へ」
詞・曲 ティーナ・カリーナ
編曲 nakaokaan


最初の一歩を 強く 踏み出したら
新しい世界が 目の前に広がる 

見上げた空には 白い ひこうき雲
こぼれる鼻歌にのせて靴が鳴るよ

歩道橋から見渡す景色はまるで
明日への道しるべ

あなたの街へ 歩いてゆくよ 
45号が繋いでいるから
あなたの街へ 歩いてゆくよ
優しい笑顔に 出会う為に

雨に降られて 少し 立ち止まって
このままでいいのかなって不安になるけど

差し出された手を ぎゅっと 握った時
心がやわらかく ほどけてく気がした
 
トンネルの向こうに 見える小さな光の先に
誰かが 待っている 

あなたの街へ 歩いてゆくよ 
45号が 続いているから
あなたの街へ 歩いてゆくよ
まだ見ぬ景色に 出会う為に

首に巻いてくれたマフラーも
旅立つ友へ 贈った歌も
オレンジ色の ハッピーで包んで
あなたの街の 素敵な所 
もっともっと 知りたい

悩んだ日々も 涙した日も
全部乗り越えて 今 がある事
それぞれの人生(みち) 交わる時に
小さな奇跡が生まれるんだ

あなたの街へ 歩いてゆくよ 
45号が繋いでいるから
あなたの街へ 歩いてゆくよ
優しい笑顔に 出会う為に
あなたの笑顔に 出会うために





~思い出写真館~

45号起点
{7A5BEF3E-D279-49E4-88AE-FABBCD99762C}

{50A1BA44-A3E3-477B-A3B5-E13A0500D7DA}

岡崎洋服店さん
{73C0798F-0EB7-417E-8189-588E4C134974}

新田中公園
{B68FEBE0-1639-4843-B793-C3F5B55C8377}

橋本蒲鉾店さん
{E4B23FE3-4B38-4B6D-BBAE-A26AA505EDEB}

星のこ工房さん
{82BEA527-1CCF-4588-9EB2-74A2338491EF}





ハートその他オフィシャルSNSハート