東京タロット美術館 |  占いカウンセラーの学校

 占いカウンセラーの学校

 あなたの人生経験が役立つお仕事です。
 Fortune School TIILA代表 聖智ティーラのブログ




東京タロット美術館に行きました。






今回、二回目になります。


入館料800円です。

受付で、タロットカードを一枚引けます!
今回は、「Ⅲ女帝」のカードでした!


キノコの腰掛けが、旦那に見えた😁






タロットカード一枚一枚は、
まるで、手のひらサイズの絵画ですね✨






今回はこの2デッキ!
7000円台で購入しました。


2つとも限定販品。
1つは既に絶版品なので、
希少価値かな😁





1830年頃、デザイナーCarlo della Rocca
のオリジナル作品に基づいて、
ミラノのカードメーカー
Ferdinand Gumppenbergより
印刷されたデッキの復刻版。


19世紀のイタリアタロットの傑作と言われる
デッキの、当時の絵柄や色あせまで忠実に
再現したこのデッキは、通し番号が入った
世界で2999セット限りの数量限定商品です。




これは、プレミアムつきそう♥






Deacon Luigi Montieriによって制作された、
タロッキーノ・モンティエリ。
1725年カトリック教会の命令により、
その全てのコピーが焼かれました。


世界で最も希少なタロットデッキの
1つであるこのデッキ。
LoScarabeo社より世界で
2999セット限りの数量限定で
復刻となりました。







これは、前回タロット美術館で
購入したタロットです。



TAROTS EGYPTIENS Limited Edition

1875年頃にパリで発表された
フランスとエジプシャンが融合
されたクラシカルで荘厳な雰囲気の
タロットカード。

オリジナルの一部はパリ国立図書館に
保存されています。時を経て
「TAROTS EGYPTIENS PARIS 1875 CA」
として、Lo Scarebeo社から
限定2999セットにてリリース。

最も美しいエジプシャンタロット
とも言われています。








並べてみると、

クラシカルなカードが好きみたいですね☺







帰りは浅草へ立ち寄りました!








大提灯の裏に彫刻されている龍






宝蔵門仁王像と天龍像・金龍像










コロナ渦ですが、

たくさんの参拝客で賑わってました!







境内にある御神木のいちょう
貫禄があります!







浅草神社にも参拝しました✨





十割蕎麦を頂いて帰りました✨




今回は、浅草の写真館で

ヘアメークと着付けの仕事を

されている生徒さんと

ご一緒させて頂きました✨




今年の夏は暑くて、仕事以外は、

ずっと家にいたので、

久しぶりに楽しかったです!




東京タロット美術館には、

また、レアなタロットを探しに、

足を運びたいと思います✨