彼氏ができない理由 |  占いカウンセラーの学校

 占いカウンセラーの学校

 あなたの人生経験が役立つお仕事です。
 Fortune School TIILA代表 聖智ティーラのブログ

よくある相談。


「婚活中ですが、なかなかうまくいきません。。。しょぼん



いろいろ理由はあると思いますが、

その殆どの原因は本人の中にあるのです。



幸せそうに街を歩いているカップルたち。

全てのカップルが美男美女でもないし、

特別な人たちでもありません。



ときには、

「この人にできて、なんで私にできないの~むっ

て、思ったことはありませんか?


と、いうことは、婚活がうまくいかないのは、

あなた自身に魅力がない

というわけではないのです。


昔から、蓼食う虫も好き好きドキドキ

と言うではないですか。

どんな人にも必ずモテ期はあるものですラブラブ


もし、これまでまったく恋愛と縁がなかった・・・

と、いう方がいらっしゃったら、

それは本人の心の中に問題があるのかもしれません。




先日、ある女性が訪ねてきました。


なかなか彼氏ができない。

どの人とも長く続かない。


と、いうご相談でした。



相談の最中、私は彼女の左の肩の上に、

ハンサムな男性の顔が浮かんでいる

ことに気づきました。


しかし、


「もしもし、あなたの横に

 男性の顔が浮かんでいますよ」


てなことを言って、怖がらせるわけにはいきません叫び



そこで、


「お兄さんはいらっしゃいますか?」


「今でも忘れられない男性はいらっしゃいますか?」


などと、遠まわしに聞いてみたのですが、

どれも当てはまりません。



この際、ズバリ聞いてみよう!

と、思い、私は見たままの顔を絵にして、


「心当たりはありませんか?」


と、聞いてみました。

しかし、彼女はピンとこない様子でした。




あー、でもきっと何か関係があるひらめき電球



占い師の直感でそう思った私は、

無意識のうちにタロットの聖霊さんに、


「この人は誰ですか?」


と、問いかけていました。



すると、何と、声が聞こえてきたのです!



「ファンなんだよ、タレントだよ」



驚いたのですが、そのまま聞こえたことを告げると、


「あーーーーーっ

 Fさんだ!! そっくりです!」



と、言うのです。



そりゃ、彼氏ができないわけですハートブレイク



だって彼女は、いつも対象者を、

タレントのFさんと比べていたのですから。


実際Fさは相当イイ男ですから、

そんな人、なかなかいるはずないですしね。


しかし無意識だったので、彼女自身、

そのことに気がつかなかったわけなのです。


そして、そのことに気がついたとき、

彼女は大きな声で笑って、


「スッキリしました!」


そう言って喜んで帰っていかれました。



もし、あなたが幸せな結婚がしたいなら、

どんな相手が自分に相応しいかを

正しく知ることが大切です。


それにはあなた自身がどういう人で、

どんな結婚を望んでいるかを明確にすることです。


その中に、容姿や学歴などは第一優先なのか?

考えてみることです。


もし、パートナーの容姿や学歴や財力などが、

あなたの理想の結婚生活において、

それほど重要でなければ後回しにすることです。


どうせ年をとったら、どんなに美しい人でも

シワシワのヨボヨボになるのですから。


そうやって、欲を減らし、謙虚になると、

ストライクゾーンもぐんと広がるし、

そういう性格であれば人に好かれますから、

自然に色々な縁が集まってくると思うのです。



みなさんに、素敵なご縁がありますように、

心よりお祈り致しますドキドキ



ちなみに私は、とても良いダンナさんに

恵まれたと思っています合格



ペタしてね