こんにちは。毎日暑いですね。キラキラ

 

先日、サロンへ、官足法の講座を受けにきてくださったS様。

 

私の母くらいのお年ですが、本当にお元気で若々しいビックリマーク

 

健康にも大変意識が高くて、「自分の健康は自分で守る」ことを実践されていました目

 

官足法の講座を受けに来てくださったのに、私も学ばせていただくことがたくさんありました。

 

最近気になっていたビワの葉エキスのことも、色々と教えてくださいました。

 

S様もアトピーがひどかったそうですが、ビワの葉エキスが体に合い、とってもきれいになった

 

そうです。拍手

 

娘も、足揉みで大分きれいにはなってきているのですが、これは試す価値あり!!と思い

 

早速ビワの葉エキスを作ってみました。小学校の校庭に確かビワの木があったはず。。。

 

落ちている緑の葉っぱを拾って、少量ですが、作ってみました星

 

ここから、琥珀色になり、茶色に変わり、やっと使えるようになるそうです。

 

 

楽しみですね。ピンクハートピンクハート