段戸山2回目 | 三河鳥見ブログ

三河鳥見ブログ

三河在住で海鳥山鳥の撮影をしています。

 連休前に段戸山に行きましたが、たいした成果は有りませんでした。

 コマドリは居るには居るのですが、

とても出てきそうもない。

夏鳥も気配も少ない。

これは駄目だとすぐ諦めました。

それでも常連の幼鳥





なんとかカケスが撮れただけ。
諦めカワガラスを撮りに。

カワガラスはたくさん撮れました。




水中でのエサ取りも撮れました。




泳ぎは達者です。




 
 激流の中でも器用に捕まえます。





 
 地味な鳥ですが、
なかなか絵になります。
だからオオルリ撮るより楽しいです。