3にゃんずままです

昨日は九州の方で猛暑日の35℃を超えた場所がありましたね。


暑さも本格化してきました。


ずっと気掛かりになっていた餌場の猫さんたちの水飲み場。

給餌の際に、餌と一緒にお水も器に入れて並べて置いてました。
猫さんたちはご飯を食べた後に、お水を飲んで、「お腹いっぱいサイン」でした。


ようやく餌場の端っこに小さなバケツを置くことの許可をもらえ、これでお水が常時、飲めるようになりました。


今まで、お水が飲みたくても飲めなかった。
どこかの水溜りのお水なんかを飲んでいたんだろうな。

不衛生なお水ばかりで、ごめんよ。

これで今年の夏からは、水分補給は安心できる。