ペットシッター 見学 | 桜朋梨恵オフィシャルブログ「Tiiira Can Can」Powered by Ameba

ペットシッター 見学

 
週末は、ペットシッター見学ラブ
 
 
1件目は、飼い主さん不在のご自宅で、
お留守番の猫ちゃんのご飯、トイレ、お水の交換。
 
 
2件目は、はじめてペットシッターを依頼された方の、
カウンセリングを見学させていただきました。
 
 
2件とも、猫ちゃんでした。しっぽフリフリハッ

 

 
 
今日は、ランチ時間を利用して、
スタバでペット介護士勉強。

 

{C9A73276-3EE8-466C-BF28-C71277DB8D60}
 
 
 
通信なだけに、本当に自分の空いた時間を利用しています。
(少しづつですが、進んでいますパー笑)
 
 
ペットシッター、(&カウンセリング)
実際に現場で見ることが出来て勉強になりました。
 
 
猫ちゃんは、
とにかくデリケート。
 
 
沖縄のミッキーも、葉っぱが動いただけで、飛び跳ねます。黒猫ハッハッ
 
 
 
猫ちゃんは痛みや体調の悪さを隠す習性があり、
いつも一緒にいる飼い主さんでも、
なかなか気付けないことが多いそうです。
 
 
 
ご一緒させていただいた、シッターさんの猫ちゃんは、いつものエサを変えただけで、
う●ちに、血が混じっていたそうです。
 
 
 
知らない人、匂い、
自分の匂いがない場所は、
ストレスが大きく、
 
 
 
猫は、縄張り意識が非常に高いため、
引っ越しなどで新しい環境になった場合、
 
 
 
自分の縄張り(居場所)が突然なくなったこと、
自分の匂いがまったくない場所に戸惑い、
心の負荷が大きいそうです。
 
 
 
猫は、家につく。
 
 
 
という言葉がある通り、猫にとって自分の居場所(縄張り)は、
想像以上に大きいもの。

 

 
 
時間をかけて慣れることで、
落ち着くのでしょう。
 
 
 
皆さんにとって大切な猫ちゃん(ワンちゃん)が、
今日も元気でありますように。ニコニコクローバー
 
 
 
 
今回ご一緒させていただいたシッターさん、
偶然にも、前職がディズニーランドの同じお菓子屋さんでした。笑
笑い泣き
 
 
私が働いていた頃とは、色々変わっていたり、
いなかったり。
 
 
・お会計のレジが、自動になったこと。
・コスチュームがあの頃のまま変わっていないこと。
・ファイブスターカードがまだあること。
・ディズニールックも健在ですよ。
など(笑)
 
 
楽しかったです。
 
 
ペットシッター見学も、すごく楽しかったです。
一件目のご自宅の玄関先に、
ダウンコートをくるっとまるめて置いておいたのですが、
 
 
可愛い黒ネコちゃんが、匂いをクンクン。
そして、ほっぺをすりすり、
 
次の瞬間、
 
 
 
ダイブ 飛行機(笑)
 
 
 
ダウンコートの真ん中にすっぽり
そして、丸くなってって寝ちゃいました。
さっきまで、もの凄く警戒していたのに。シラー
 
 
 
でも、気に入ってくれて嬉しかったです。
 
 
 
ミミの散歩で着ていたコートだから、
ミミの匂いがしたのかなしっぽフリフリドキドキ
 
 
 
夢で会えるかな虹ドキドキおやすみなさいニコニコ
image