エレベーター | 桜朋梨恵オフィシャルブログ「Tiiira Can Can」Powered by Ameba

エレベーター

今までの生活とのギャップにまだまだ戸惑ってます(笑)音符

エレベーターが苦手だったりします(苦笑)( ̄▽ ̄;)


以前、エレベーター内で、男性と二人になった場合と言うテーマの番組を以前見た事がありました。

◎住民の方であろうと、極力男性と二人っきりになるシチュエーションは避けましょう(^▽^)/と。

■テーマ
もし男性と二人っきりになったら。

■Lesson①

エレベーターの立ち位置は、男性よりも必ず後ろに立ちましょう!

背を向けるポジションは避ける事。

■Lesson②

自分の下りる階は押さずに一つ違う階を押し、違う階で下りる(・∀・)

階段を利用し、自分の階へ。
(背後をしっかり確認する)

■Lesson③
部屋に入る時は、大きな声で「ただいま(*^▽^*)/」と言う。

★以上が私の頭にあった知識でした★


そして4日目の夜、早くも訪れました…(☆_☆)

周囲を確認し、エレベーターが開くと同時に中へ入りました。

(ふぅ)と気を抜いたその時。


ドアが閉まる瞬間に男性が乗ってきました。∑(-x-;)

ドンッドクロあせる


ビックリした私は、言う間でもなく石像になり、

直立したまま、固まりました。(笑)

(■Lesson①→×NG)


ドアがしまり、男性が「4階」を押しました。

(と・・・とにかく別の階数を押さなければっ(゜д゜;)あせる


しかし、焦っていた私はつい手がすべってしまい、

「7・8・9・10・11・!!!」パーあせるあせると押してしまいました。(苦笑)

(■Lesson②→NG)


その姿を見て、男性が、

「いやぁ~、今日も暑いですねぇ(笑)(●´ω`●)ゞ」

と、気を使って話しかけてくれました。


しかし、私はカタカタカタカタ・・・な状態のため、

声も出ず(笑)、その男性が4階にて無事降りるまで、

「開」ボタンを押している事が精いっぱいでした。(泣)


無意味に止まる各駅停車のエレベーターを、

自分の階数になるまで「閉」・「閉」を繰り返し、

いよいよ自分の階数へ。


■ファイナルLesson(`・ω・´)ゞ!!


「ただいまっ!!!」と、大きな声で言おうとした途端、

急に照れてしまって、言えませんでした。(爆)

(///∇//)笑。

(■Lesson③→×NG)



うむ。(´・ω・`)