女性の変化と大人アトピー | hair&make-up artist 服部友美によるブログ

女性の変化と大人アトピー



女性は仕事に加えて、結婚適齢期、出産のリミット、結婚や子育てが始まれば仕事環境の変化。


ホルモンの変化と同じで、常に変化に追われて、揺れ動く生き物だと、

最近改めて思いました。


そりゃ肌も変化するわ!という事で、

ブログ書きますウインク




日本だと、若い女性が良いとされたり、
年齢での扱いの変化もある。


一番気にしていたのは自分だったという事になるけど…それがすご〜く嫌だった時期がある。
根に持つ性格だから、結構覚えてます。笑





色々変化していく事を実感して、

この先の変化を念頭に置いて、

葛藤したりする。



だから長期的な「焦り」って、女性が感じる事の方が多いですよね。




そして、人それぞれ。特に抑圧が強い時に身体の弱い所に何かが起こる。



抑圧って、思うように行かない事。





女性としての変化と、大人アトピーの関連性。





目眩や出る所は人それぞれだけど、
肌に出る人は根が真面目な人が多い。


と思いませんか?私の自論だけど。笑
わたしも人に言えない事いっぱいしてきたけど、根は真面目。




肌は一つの臓器って皮膚科の先生が教えてくれました。


 

身体や心の負荷が重なって、それでも耐えて耐えていると、リミットの線をポーンっと超えて肌に出る。


その目盛りは小さい人大きい人、それぞれ。

その自分のリミットラインを肌は教えてくれてる。



アレルギー体質は変えられなくても、超えないように付き合って行けるようになる事で楽になります☺︎






出来るだけ自分を優先して、



手放して、流れに身を任せて、反省なんかしないで、


好きな人と美味しいもの食べて、
休みたい時に休んで。




これこそがするべき努力
わたしもまだまだ努力途中。





で、そのモヤモヤした経験こそが、
沢山の変化こそが、
深みを増して、魅力が増した大人の女性になっていく



この経験が自分の宝物になっていく。


全て全て、その時しかできない経験。




変化して、変化して、自分と向き合って。


自分を知って。



自分の欲は見ない振りをしないで、ずっと見てきました。


だから、どんどん生きるのが楽に、楽しくなってる。



自分を知ること、満たす事に、
「自分の欲を知る」事は欠かせない。


私もまだ向き合う欲が続きます。






話それたかな。笑
読んでくださりありがとうございます。



ともみ








・・・・・・・・・・・・・


メイクレッスン、スキンケアbiosphere。

各種お問い合わせ、お申込みはこちらへ♪

http://mimotobeaute.com/contact.html 




instagram

肌🌱🌿

http://instagram.com/t.o.mo.mi/


hairmake&nail作品💄💅

https://instagram.com/mimotobeaute/



キスマークプライベートメイクレッスン

https://ameblo.jp/tiiii0828/entry-11982727527.html


*ミモトボーテHP  

http://mimotobeaute.com



*ビオスフェール HP

http://www.biospherejapon.com